※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べず、フォローアップミルクを考えています。フォローアップミルクの与え方や時間、哺乳瓶かマグか、貧血対策について知りたいそうです。

フォローアップミルクについてです。

1歳になった娘が離乳食の食べが悪いため、フォローアップミルクを検討しています。

初めは離乳食のゴロゴロが嫌なのか?と、7ヶ月後期ごろの食事に戻してためしてみましたが、何回かすると食の進みが悪くなり、ご飯も食べてくれなくなります。
ちなみに三回食です。

母乳は欲しがる分だけあげていますが、もう栄養がないためできればフォローアップミルクへ移行したいと思っています💦

質問したいことは、一歳からのフォローアップミルクは、どのようにして与えていますか?
与える時間は?
哺乳瓶?それともマグ?

貧血が心配なので試してみようと思いました。

皆さまどのようにしているのかを知りたいなぁと思いましで💦
宜しくお願い致します。

コメント

あすまま🌼

離乳食の進み具合が悪かったらフォローアップミルクにかえてもいいよってわたしは保健師さんから聞いてました!😊
その時は息子が9ヶ月頃に言われたので、哺乳瓶であげていいよ〜って言われてました!
マグでもミルク飲んでる子はいるみたいなので、お子さんの飲みやすい方がいいかなって思います😊
フォローアップミルクの缶に1日の量とか書いてあると思うので、それを超えないようにと、10時、15時などのおやつの時間にミルクと補助的におやつをあげたらいいよ〜ってわたしは言われてました😊

• miho

miho

わかりやすい説明を、ありがとうございます😊
    ぜひ、参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございました!!

• 1月21日
あんどれ

私はまだミルク残ってるのでおやつの時間にミルクあげてますが、マグに変えました😄
マグで飲めるならマグの方がいいと思いますよ!
ストローの練習にもなりますし。

• miho

miho

回答ありがとうございます!!コップ飲みはまだ早いですもんね💦マグを使用して、おやつタイムに与えてみます!詳しくありがとうございました😊

• 1月21日