※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の卵アレルギーの訓練はいつから?病院での対応は?来週たまごボーロを試すことになりました。大丈夫でしょうか?

こどもさんの卵アレルギーは、いつ頃から食べられるように訓練されましたか?
病院ではどう言うことをされましたか?していただけましたか?
私は血液検査をして、来週たまごボーロを院内で食べて試してみると言われました。
こんな感じで大丈夫なんでしょうか?

コメント

まるまる

本当に卵アレルギーがあればたまごボーロでも症状が出ると思いますので、病院で手軽に試せて良いのではないでしょうか!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    症状でるとこどもがかわいそうででもがんばります

• 5月13日
  • まるまる

まるまる

なるほど。そうですね。ただ、たまごアレルギーは大きくなれば治ることが多いので改善しているかもしれません!
    今後のためにも準備万端で病院で試せるのはいいことかと思いますよ!

• 5月13日
タルト

以前にも血液検査をして
たまごアレルギーは確定しています
数値が下がっていないか
再検査です
その先生はそろそろ食べ指す時期とのこと
他の先生の考え方も気になりました

rin&io

うちの子は生後半年ぐらいから卵アレルギーだと分かっていましたが、掛かりつけの皮膚科が負荷試験をすすめない病院だったので、幼稚園年少の頃に病院を変えて、負荷試験をするようになりました。大きな病院で入院の手続きをし、茹で卵の白身を0.1グラムから食べ始めて、結局1グラム食べたところで発疹咳鼻水が出て終了でした(T_T)
試験の後は、2日に一粒だけ卵ボーロを食べて訓練しています。
卵ボーロで検査することもあるんですね!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    その先生いわく早めに始めた方が食べられるようになるとは言われました!どこまで重症なのか食べてみなきゃわからないですね

• 5月13日