※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
お出かけ

ネット予約と旅行代理店での予約について今度ハワイに行くのですが、初…

ネット予約と旅行代理店での予約について

今度ハワイに行くのですが、初めてというのもあり不安なため旅行代理店(JTB)で予約しました!

正直似たような、飛行機➕ホテルランクのプランで1人6~8万ほど差があります。

皆さんならどちらにされますか??

コメント

なつみ

去年JTBでハワイ行きました!
私はJTBにしてよかったと思いました

• なつみ

なつみ

途中でした💦
    というのも私が行った時、ちょうど台風19号が日本に直撃して、成田が閉鎖したときでした
    なので帰国できず、ハワイで2泊、成田で1泊延長することになりました
    でもこのとき、ハワイで延泊するホテル、帰りの便は全てJTBが手配してくれました
    ダニエルなんちゃら空港では、私たちが出発手続きしてる間に、フロントで自分たちで旅行手配している人たちが空きの便はないか、空席はないか、キャンセルはないかなどなどすごくつめよってめした💦
    それを見て旅行会社で手配しててよかったと思いました…
    JTBならオリオリバスでハワイのいろんなところに無料でいけますし、ラウンジもいろんなところにあって日本語で話せるので困ったときめちゃくちゃ行きました笑

• 1月20日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

そうですよね💧飛行機だとトラブルもその文多いですよね!!

その対応は電話相談して対応して貰えたのか、勝手に手配してくれたのかどちらですか😅??急に心配になってきました(笑)

• 1月20日
  • なつみ

なつみ

帰りの便が欠航になりそうってとき、帰国の前の日に
    ホテルの部屋のドアのところに手紙が挟まってました!
    欠航になりそうだから、次の日の朝(帰国の日)にJTBラウンジに来て下さい、と書いてました!
    なので行ったところ、欠航でいつ飛ぶかわからない、ホテルはこちらで手配できるし、自分たちでしてもいいけどどうしますか?、帰りの便は飛ぶことが決定したらすぐ伝えます、ということでした!

• 1月20日
  • なつみ

なつみ

ちなみに旅行保険はJTBのではなく、ネットでめちゃくちゃ安いのに加入しましたよ😊

• 1月20日
はなみ

ハワイにはネット予約とJTB予約で行ったことがあります😊
ネット予約は友人がしてくれたのですが、金額はかなりお得に行けました!

代理店の場合は何かあったときに対応してもらえるのでしょうか?
もし何かしらのアフターフォローがあるなら代理店ですかね🤔

初めてとのことなので色々と直接聞ける代理店が無難だと思います😊

ネット予約だとシンプルに安く行けますね(^O^)💕
    慣れてきたらそうしていこうと思いました!

代理店だと保険入って何とかやむを得ない事情などであればキャンセル料かからないとか、JTBラウンジが使えます!とか、ですかね💧あ、あとツアープランがひとつついてました!

• 1月20日
ぱんだ

初めてならJTBなどの大手代理店が安心だと思いますよ!
以前のてるみくらぶ?の事件もありましたし…
初めてだとなおさら、飛行機に乗るまで、ホテルにチェックインするまで、帰りの飛行機に乗るまで…など不安が多いかと思います😅
6万位なら旅行中の安心を買ったと思って、JTBにして旅行楽しむほうが良いと思います😊

そうなんです💧予約取れてないとかがいちばん怖くて💧

確かに!安心を買ったと思ったら安いですね😱何かあった時に責任の所在が大手だと安心できますもんね!

• 1月20日
ままり

慣れてないのなら代理店がいいですよ😊
空港からワイキキまでも車手配されているはずだし、何かあったとき頼りになります😊

私はよく海外へ行きますし、友人も住んでいるので飛行機とホテルは別で手配していますが、お得ではあります😊