※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

産後うつって病院いくとわかるんですか?なんか検査とかあるんですか?

産後うつって病院いくとわかるんですか?
なんか検査とかあるんですか?

コメント

私の場合ですが検査はなくて助産師さんに言われました💦
急に涙が止まらなくなったり、子育てに不安になりすぎて落ち着かずって感じでいたらだったのですが😅

• maimama

maimama

私も同じ症状で、、
    病院にいってもなにか解決するわけではないですよね😫

• 1月20日

退会ユーザー

私の場合は出産後に訳あって母子同室が遅くなり余計だったのですが😅
    検診の時の質問表では産後うつではないけど、ふとした瞬間にそうなりますね💦
    誰かと話すだけでも変わると思いますよ☺️
    私は困ったら保健師さんに電話してました😅

• 1月20日
こどものこども

検査というか二週間検診と1ヶ月検診で産後うつに関する質問表もらいました💡

• maimama

maimama

質問表なんですね!
    病院もか外では隠してます😭

• 1月20日
コウノドリきてほしい

自覚症状があるなら病院に行くことをおすすめします。まずヒアリングしてから必要に応じて検査などするんだと思います。早期発見、早期治療が何事も大事です。私自身、産後精神疾患を患いました。もっと早く病院に行っとけばよかったなと思ってます。

• maimama

maimama

そうなんですね😫
    何科に行けばいいんですか?

• 1月20日
  • コウノドリきてほしい

コウノドリきてほしい

自覚症状としては何がありますか??

私は不眠、極度の不安感、産後数ヶ月でしたがとにかく涙が出る、子供が可愛いと思えないでした。

涙が出るのと、子供が可愛く思えないは自然となくなりましたが、不眠と極度の不安感はずっと消えませんでした。

行くとしたら精神科や心療内科になります。その前に保健師さんや産婦人科で相談するのもありです。

それで解決出来なそうならやはり精神科に受診すべきだと思います。

• 1月20日

私は2週間検診と1週間検診の時に提出するアンケート(産後や育児に対してのストレスチェック)を記入し持って来てって言われました!!
助産師さんと1時間ほどお話するみたいです\‪(ᯅ̈ )/