※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がおっぱいが大好きで授乳回数が多いです。一歳ごろの母乳育児について教えてください。

今一歳の子がいるのですが、まだまだおっぱいが大好きで、授乳回数は多いです。昼も夜間もいつもだいたい同じ時間に飲みにきます。
周りのミルクの子は自然と飲まなくなったと言う話をよく聞きます。母乳育児の方は一歳ごろはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一緒ですー!
なんなら今も暇さえあれば服めくって飲もうとしますし😓
自然に卒業してくれるのを待っているのですが段々このままやったら無理なんじゃ‥とか思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。やめ時がわからないですよね😥
    周りが自然卒乳し始めてるので焦るばかりです。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も焦りました😓
    どうにか飲む回数減らして最終的にやめる方にもっていこうとしたのですが、おっぱい大好きっ子なのでやっぱり思うようにいかなくて‥
    イライラしたり気持ちがしんどくなってきて💦
    それからWHOが2歳ごろまで母乳育児を推奨してるっていうのを知ったのでもうそれまで好きなだけあげよって開き直りました😇笑
    最近は私が言ってる事を理解してくれるようになってきたので2歳きたらどうにか頑張って説得したいと思います😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり難しいんですね😣
    ちなみに保育園には行ってますか?
    わたしもゆっくりでいいと思うのですが、どうしても保育園に入ると無理なので。。

• 1月22日