※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ココロ・悩み

ママ友からのネットワークビジネス誘いに困っています。気まずいけどどう対処すればいいでしょうか?

仲のいいママ友繋がりで知り合った方なんですが…

ネットワークビジネスに誘われまして、一度はっきり断ったんですが、その気持ちもわかるよ〜と言いつつもまた誘ってきました…

皆さんならどう対処されますか?

育児サークルも同じところに入ってるしまた会うの気まずいです。
2回しか合ったことない方です…

コメント

ままり

旦那がうるさくて…と言います!
私も何度か誘われたことあるけど旦那全部管理されてるから勝手にやったら怒られる、相談してみる〜と言っても後日改めて断りました!

  • ふー

    ふー

    それ良いですね!
    旦那の話しもちかければもう何も言えないですもんね★

    • 1月20日
つくね

押せば行けると思われるとしつこいと思うので笑
ビジネスを否定はしないけど、自分は全く興味がないんだってことを毅然とした態度で伝えることがいいと思います!
ちなみに悩みとか自分を変えたいと思ってるところがあるとそこを突かれることも多いです😌

  • ふー

    ふー

    相手に曖昧に伝えると、向こうもよくわからなくてまた誘ってくるかなと思ってハッキリ断ったんですけどね😢
    悩んでるのは伝えていたのでそこをつかれた感じです!
    最初が肝心ですね!

    今後気をつけようと思いました、ありがとつございます😊✨

    • 1月20日
なごみ

その気持ちわかるよーとか、みんな最初はそう言うよーとかは、営業や勧誘の基礎です^^;
そのセリフが出る時点で私は完全シャットアウトしてます^^;

興味無い素振りと、「へー」「ふーん」の連呼です😂
あんまりしつこかったら「しつこい」とキッパリ言います^^;

  • ふー

    ふー

    共感は基礎なんですね!😲
    途中で仲の良いママ友からネットワークビジネスのこと教えてもらってたので、あまり興味のないふりはしてたんですが…💦

    あまりにしつこいようであればもっと強く言ってみようと思います!

    • 1月20日
はじめてのママリ

私はネットワークビジネスやってる側ですが、
また今度。とか今はいいかな。
とかだと日を改めて声をかける人多いですよ(´・ω・`;)

ネットワークビジネスは
身近な人だとその後の関係性があるので
適度な知り合いくらいの関係の人に
声かける場合が多いんです笑

実際、しすーさんも2回しか会われてないのですよね?

それだったら、
「せっかく声かけてくれたけど、やるつもりは全くないから。」
という感じでビジネスはやらないという意思表示はしっかりしたほうがいいですよ!

ネットワークビジネスは
本当にいいものだから善意で進める人もいれば、
やっぱりビジネスだからいわゆるカモとして見てくる人と
2通りいます。

前者の場合は
あからさまに否定しちゃうとかわいそうなので、
その人そのものやビジネスそのものを否定するのではなく、
自分には必要ない!という点を伝えてあげてください(●´-`●)