※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
その他の疑問

皆さんは、誰かのお家に遊びに行く時手ぶらで行きますか?何か手土産を持…

皆さんは、誰かのお家に遊びに行く時手ぶらで行きますか?何か手土産を持って行きますか?
私は毎回スイーツやらお菓子やらパンやら、例え安くても何かしら持って行きます。お昼も出してくれて、お邪魔させてもらうから当然と思っていました。
逆に私の家に来る時は、何かしら皆手土産を持って来てくれます。
しかしこれって少数派なのかな?と思い始めました😂
1人、うちの粉ミルク・水お湯を使い、オムツ・お尻拭きを使い、ご飯を食べ、オモチャを広げ、しっかりうちにゴミを捨て、ありがとねー!と帰っていく人がいます。毎回会うのはうちで、毎回そんな感じで、手土産どころか毎回ほんとに手ぶらで来ます😂新築祝いは、近所の人に貰ったリンゴを1つくれましたが🍎笑
最近こっちばっか損してる気がして会うのが嫌になってきてましたが(損得で考えてる時点でおかしいですが😱)私の数少ない友達が手土産を持って来てくれるだけで、この人のほうが一般的なのかなと思って質問してみました🙏

コメント

いや、、手ぶらで来る方が稀だと思いますよ(^_^;)実家じゃないんだから…。

損得で考えるものではないし気持ちではありますがさすがに手ぶらで、やりたい放題やって…は図々しいですね。

• はら

はら

コメントありがとうございます!💗
    やはり、手ぶらのほうが珍しいですか?
    私も思ってました。図々しいですよね…。本当にやりたい放題でなんか毎回ドッと疲れます(・_・;

• 1月22日
いーいー

その人ヤバすぎです。
私の知り合いには発達障害の人いますがまったく同じ感じです!!
私は縁を切りましたが、向こうはそれすら分かっていなくて携帯変えるたびにLINE送ってきます。
ブロックしますが。

• はら

はら

コメントありがとうございます💗
    えりなさんは縁をきったんですね(^^)本当にそれを考えるレベルで図々しいです。
    それすら気付いてないなんてある意味おめでたいですね💦
    多分、この人も気付かず連絡してくるタイプだと思います笑

• 1月22日