※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a23
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を連れてのお出かけで、やんちゃな2歳息子がベビーカーから降りたがり、手を繋いでくれない状況。同じ経験の方、対策を教えてください。

2歳と0歳を連れてのベビーカーでのお出掛けについて質問です。

やんちゃ盛りの2歳息子、手は繋いでくれないしベビーカーも降りたがる。ベルトをすり抜け降りたりします…今日も公民館の帰り、下の子を抱っこ紐で抱えながら上の子は降りちゃって、走ろうとしたり手を掴めば地べたに座り…
同じような状況の方いますか?対策どうしてますか?お知恵を貸して下さい

コメント

タイニー

うちの子は2歳になる前から手繋いでも振りほどいて急にものすごい勢いで走ったりして妊娠中大変なので、ベビー用のハーネスを買いました!
とても安心ですよ(*^_^*)
手を振りほどかれても、ハーネスで繋がっているので道路の飛び出しなんかもなくなりました!

  • a23

    a23

    コメントありがとうございます!
    ハーネス!迷ってたんですよ~やっぱ飛び出しのある子には安心ですね!見た目がどうとかもも聞きますが、命には代えられないですよね(>_<)

    • 5月13日
  • タイニー

    タイニー

    わかりますー>_<
    私も最初見た目を気にしましたが、やはり命綱だと思って今はかなり便利に使ってます!
    手を繋いだ上でハーネスをつけていれば以外と気になりませんよ✨

    前にお散歩中に横断歩道で娘が手を振りほどいて走ろうとした時にハーネスで受け止めて、隣にいたお婆さんが『今時は便利な物があって良いわねー!私の頃はなかったからずっとおんぶ紐だったわ』と羨ましがられました(*^_^*)
    だから見た目はあまり気にしなくなりましたよ✨


    1番活躍するのはATMの操作の時です!
    両手を使う上に、お金を扱っているので追いかける事もできないので本当にハーネスに頼りまくりです(・ω・)ノ

    • 5月13日
  • a23

    a23

    確かにいざという時だけ使えば、気にならなそうですね(*^^*)それにしても素敵なお婆さん♪
    ATM、毎回ハラハラなんで良いかも!さっそくアマゾンとかで見てみたんですが、色々あるんですね!タイニーさんはリュック付きを使ってますか?

    • 5月13日
  • タイニー

    タイニー

    天使の羽が付いたものです(*^_^*)
    ハーネスの紐部分とベストがバラバラになるので、公園に着いたら紐だけ外すことができて便利ですよ✨

    • 5月13日
  • a23

    a23

    天使の羽(*^^*)絶対可愛い~❗
    男の子用にかっこいいの、探したいと思います♪
    状況に応じて出来るのは助かりますね!前部分にホック?ありますか?外しちゃわないかなと気になりました…

    • 5月13日
  • タイニー

    タイニー

    登山リュックの肩紐のように前部分にこんな感じの留め具は付いてます。
    子どもの力では外せませんよ(*^_^*)

    • 5月13日
  • a23

    a23

    なるほど!これなら安心ですね(*^^*)
    ありがとうございます♪旦那が帰ってきたらどれにするか選びたいと思います(^-^)

    • 5月13日
こうだいママ

まさに、うちと同じです(ー ー;)
2歳と6ヶ月の年子の男の子のママしてます☻

上の子は全然ベビーカーに乗ってくれず、すぐに降りてしまいます。
しかも手を繋ごうとしても、さわんなっ!って感じで拒否されるし、、、大変ですよねっ(´Д` )!

なのでうちは下の子はおんぶでベビーカーは逆に荷物になるだけなので使いません☻
下の子おんぶなら両手があき、上の子を抱っこできますしね☆
めちゃ重いけど(´Д` )

車移動なのでベビーカーなしでも大丈夫ですが、歩いて移動されるのなら大変かも…^^;

  • a23

    a23

    コメントありがとうございます!
    おんぶに抱っこ‼母は強しですね~ 下の子がおんぶ出来るようになれば私も…!!
    ほんとベビーカーが荷物になっちゃって、次回どうしようかなって感じです

    • 5月13日