※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

電気代が先月よりも5000円程アップして、ガス代も800円上がりました💦原…

電気代が先月よりも5000円程アップして、ガス代も800円上がりました💦
原因は、洗濯物に関して浴室乾燥機を3時間ほどつけて乾かしてるからだと思います。
クーラーは日中は仕事でいないので、朝の2時間くらいと夜4時間くらいだけつけてます。
料理は作り置きせず、クックフォーミーという圧力電気鍋で作ったりして、電子レンジは毎日チンチンよくします。

クックフォーミーを先月買ったばかりで毎日使ってるのでそれ?とか思いましたが、そんなに電気代かかるもんなんでしょうか?💦
もう浴室乾燥に干さずに、部屋に干して暖房付けっぱなしの扇風機とか回しておく感じの方がいいですかね?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

浴室乾燥機はコストが高いと聞きますが、もし試算できるようであれば、おおよそコストだしてみて、
場合によっては部屋干しに切り替えるのもありかもですね。

うちは乾燥機付きドラム洗濯機ですが、外出前に回して、帰宅後に取り出すスタイルにしてます。
生乾きの時あるから(洗濯機古いため)仕上げにだけでも浴室乾燥機あればなぁと思うことがあります。

はっ、書いてて気づいたけど、室内干ししてでかけて、仕上げにだけでも浴室乾燥機使うのはどうでしょう。
手間かもですが。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

エネチャージのサイトでコスト比較と、少しでも安くするための方法がかかれてましたよ✋
    浴室乾燥機はドライヤーつけっぱなしみたいなものなので、やはり年間コスト36.000円(記事調べ1日3時間稼働?)と、割高のようです。
    参考になれば幸いです。

https://enechange.jp/articles/cost-bathroom-dryer

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊
    今夜から早速部屋干しに切り替えます💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥は電気代高いですよᕙ( ˙-˙ )ᕗエアコンもそこそこ電気代かかるので、妥当な電気代なのかな~と。。

うちも乾燥付き洗濯機買う前は花粉時期に浴室乾燥使っていましたが、1万くらい上がりました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    エアコン、低温でつけっぱなしだと安いって聞いたんですがどうなんでしょう。。
    つけたり消したりするのにお金が結構いるんですよね💦

• 1月20日
🐻‍❄️

部屋干しで朝の2時間と夜の4時間の暖房で乾きそうですけどね🤔💡
それで乾かなければ仕上げに浴室乾燥でいいと思います😊
浴室乾燥高いと聞くのでうちは部屋干しです💦

• ママリ

ママリ

そのようにしてみます!
    夜干すのですが、エアコンなしで扇風機だけでも乾きますかね?💦

• 1月20日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私も兵庫県です🤗
    うちも夜干してエアコン消して寝ますが、朝には半分くらい乾いてます!
    扇風機はどうなんでしょう…
    完全に乾かすのは難しいかもですが効果ありそうな🤔✨
    朝と夜のエアコンだけでも、夜干して夜畳む感じでいけそうですけどね💡

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

新居に除湿機を買おうとしてるのでもう今から買おうかなと思ってるんですが、どうなんでしょうか、、?
    新居は7月頃たつ予定で、ランドリールームつくるので3.5畳くらいの場所です!

• 1月20日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

夏は5.5帖の部屋で除湿機使ってます!
    夜干して朝には乾いてますね😊💓
    でもコンプレッサー式なので冬場は室温が低すぎて全然乾かず、夏のみ除湿機使ってます😭💦
    年中使うならハイブリッド式にすれば良かったな〜と思ってます😂!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

除湿機は何のメーカー使ってますか?💦

• 2月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

これです😊

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😊
    これにされた理由って何かありますか?

• 2月4日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

本当はboltzっていう除湿機が欲しかったんですけど、入荷待ちで買えずこれにしました!
    調べまくってクチコミが良かったのと、タンクの容量もまぁまぁありますし、あとは値段ですかね?
    アイリスのサーキュレーター付きのはすぐ壊れたっていう方が多かったのでやめました💦

• 2月4日
みゆちん

部屋干しでも今の時期乾燥してるので乾きますよ👍
夜のうちに洗濯して干したらいいかと😊
加湿器代わりにもなりますしね😌

• ママリ

ママリ

扇風機だけでも乾きますか?💦
    ちなみに兵庫県です!北のほうではない普通の気温の地域に住んでます💦

• 1月20日
  • みゆちん

みゆちん

扇風機要らないかもですよ👍
    夜干して昼には乾いてます😊
    もちろん寝る時はエアコン消してます😌
    ちなみにここは福岡です💡

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今アパートで、夜エアコン三時間タイマーつけて、扇風機2台で乾かしてますが朝起きてもあんまり乾いてないことがありますし、
    バリバリになってるのでもっとふわふわにならないかな〜〜と思ってます💦

• 2月4日