※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子の移動生精巣についての状況を説明しています。内科で相談したが解決せず、手術を検討していますが踏み込めません。状況が普通か不安なので、誰かにアドバイスを求めています。

3歳の男の子の移動生精巣についてです。
1歳半検診の時に指摘されましたが、降りてくるときがあれば大丈夫とのことでした。

トイレに行く時、お風呂に入ってる時は確認していて、お風呂の時は必ず袋もダラーンとしていて睾丸も2つあります。
それ以外で確認しようとパンツをズラすとキュッとなって引っ込んだり、寒い時や触って確認しようと思うと袋がシワシワになって確認できません😖💦
変わりに少し勃起してる状態になりますがこれは普通なのでしょうか??
タマを下に引っ張るといいとも言いますが、どこにもなく、おそらくおちんちんの付け根の後ろ側?にあると思うのですが、これも正常ですか?😥

小児科内科に行くことがあるのですが、内科の先生に聞いてもわからないでしょうか?
手術をした方が安心かも知れませんが、移動性なのでしない子もいてなかなか踏み込めません。

質問ばかりですが、どなたかご回答頂ければ嬉しいです🥺

コメント

シェリー

うちも保育園の春と秋の内科検診で、停留睾丸でひっかかりしばらく小児内科通っていました😰
色々調べると、片方確認出来れば問題ないとの事ですが、どっちもないとなると手術を早くしてあげないといけないみたいでかなり焦ってしばらくそのことばっかりで頭がいっぱいでした💦💦💦

泣いたり寒かったり緊張すると、移動してしまったりするので病院だと中々確認できないのですが、やはり素人の私たち家族の目よりもお医者さんの判断の方が確実なので病院行っていいと思いますよ!

先々月くらいにやっとうちは確認できて問題なしになったので安心しています!来月の一歳半検診でも一応確認してもらおうと思っています😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    停留なら確実に手術になりますよね😖

    先々月に確認できたということは、固定されたのでしょうか?😳

    念のため小児科でもう一度確認してもらおうと思います!

    ありがとうございます◡̈

    • 1月20日
deleted user

うちの子も移動性精巣です。
3歳までは経過観察ですが小児科から泌尿器科へ紹介されました。
3歳で固定されてなかったら手術と言われました!
3歳すぎて動いてたら体温で旦那不妊の原因になるので固定手術がいいと言ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何番目の子ですか?😖
    やはり固定されなかったら手術なんですかね💦

    移動性で6歳まで様子見の子や、小学生や中学生で手術された方もいて、、
    男性不妊になるって言いますよね😥

    小児科で見てもらって不安でしたら泌尿器科に行ってみます!

    • 1月20日