※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産後3か月で完母ですが、昨夕から鮮血があります。生理再開か、ホルモンバランスの影響か。病院に行くべきか、様子見で大丈夫か。

産後3か月・完母ですが、昨夕から鮮血があります。
拭くとうっすら付く・おりものシートが少しピンクになる程度です。
生理が再開したのでしょうか?
生理が再開しなくても、ホルモンバランスの影響で出血することもありますか?
病院に行った方がいいのでしょうか?
生理と判断し、様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

なっち

私も、完母です🎵生理ではないかと?ホルモンバランスの影響かと?もう少し様子みて、心配ならば病院行った方が
私も、産後3ヶ月に、同じ症状でした。ちなみに、生理再開は、半年後の、去年12月でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

3か月の時の出血はすぐに止まりたしたか?

• 1月20日
なっち

ときどき、あったり、なかったり、って感じでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私も様子見てみます👍
    まだまだ産後のホルモンバランス不安定な時期ですよね!

• 1月20日
ぽんまま

混合だったのと若いからか産後1ヶ月半で生理再開しました😭
一か月検診の内診でそろそろ排卵しそうだから生理くるよ〜って言われてしまいました。
友達は完母だったけど産後3ヶ月で生理再開したらしいので様子見てみてください☺

• ママリ

ママリ

完母だから生理はまだまだかな?何か悪い病気かな?って不安でしたが、生理の可能性大ですよね💦
    私も産後子宮の戻りが早いって言われたので、生理がくるのはやいかもです💦

最初の生理不安定でしたか?

• 1月20日
ぷよぷよ

完母ですが、産後1、2ヶ月で生理再開しました!
母乳あげている間は、生理こないと聞いていたのでビックリしたのと不安ですよね(´ω`)💧
月に2回きたりと、不安定でしたが、今は安定してきています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊やはり再開する人も結構いるんですね👍

あれっきりでなくて…最初から普通に血でましたか?

• 1月20日
  • ぷよぷよ

ぷよぷよ

出血止まったんですね!✨

うすく出血して、2、3日で生理だと分かるような感じでした😊

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

何度もありがとうございます😊
    垂れたりする事はなく、何回か拭いたらうすピンクの血が少しついてそれっきりです💦

でも節々怠く何となく生理の時みたいな感じなので、ホルモンバランス崩れてるてんですかね😅

• 1月20日
sae

それ多分生理だと思います。私も今回そんな感じで始まりました。次はしっかり来ると思いますよ。

• ママリ

ママリ

やはり生理なんですね💦
    あまりに早い再開にびっくりです😞

• 1月25日
  • sae

sae

完母でも早い人は早くきちゃいますね。特に夜中の授乳が減ると特にです。

• 1月25日