※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
家族・旦那

お腹痛くて中々寝れないので投稿します長文です23時前には旦那就寝(明…

お腹痛くて中々寝れないので投稿します

長文です

23時前には旦那就寝(明日は5時前起き)
旦那の携帯で陣痛はかるアプリ入れてるついでに久しぶりにLINEみてみました(お互い携帯自由に見てokです)

そしたら、私が夜ご飯作ってる間に義父(同居)に150万貸してとLINEしているのを見つける
内容は
150万どっかから借りれない?もう借りるのこれが最後だから。150万借りたとして30万はあげるから。俺が全部返済するから。
育児手当入る月は+3万ずつ返すから等
送っていました。(実際はもっと詳しく金額も書いてあってずらずらと長い文章送ってました)

なんだこれはと思って朝早いのわかってたけど叩き起こしました

🚹明日朝早いのになんでわざわざ起こすんだよ。
🚺起こすに決まってるでしょう。なんなのこのLINE。どういうことか説明して
🚹母親(離婚している)に言われたんだよ
🚺は?なんであなたがかわりに言うわけ??
🚹直接言ったら断られたから〇〇(夫)からなんとか言って借りられないか言われたんだよ
🚺なんで私に内緒でそんなやりとりしてるの?
🚹お前に関係ないだろ
🚺関係なくないでしょう。もう家族なんだよ?あなた1人じゃないんだからね
🚹俺の気持ちも考えろよ(多分母親に言われて断れなかったことを言っている)
🚺いやいや、気持ちとかそういう問題じゃなくて黙っていたことが問題でしょう?なんで言わなかったの?
🚹言ったらめんどくさいことになると思ったから。そもそも言ったら何かかわるわけ?俺が母親にお金貸していいわけ?そんなことでいちいち起こしてくんじゃねーよ
🚺それはその時じゃないとわからないでしょ?寝ることよりこっちのお金の話の方が大事でしょうが。

…話のそれた口喧嘩と同じ内容が続き………

🚺なんでこういう話が出たのかちゃんと説明して
🚹母親が税金払えなくて困ってんだって。んで俺にも貸してって言われたけど断ったらじゃあ父親に言ってみてって言われた。育児手当とかもそれっぽく言っておけば貸してもらえると思った。言うだけ言ってみただけ。じゃあ俺はどうすればよかったんだよ。
🚺私の知らないところでそういうお金のやりとりしないでくれる?今回なんか150万だよ?そもそも母親に言われた時点で私に言うべきでしょう。これからなんか言われたら私がお金管理してるからって言いなよ。ってかまず黙ってたこと謝りなよ。

こんな感じで一応話はまとまりましたが、
細かいことも色々言ってました。俺が両親と絶縁すりゃいいんだろ?とか
なんで関係ない俺たちがこんなことで喧嘩しなきゃいけないんだよ。とか
俺が金返すわけじゃねーんだから。とかです
先寝てるから〇〇(娘)寝たら起こしてよ?(性行為するため)って言った時は全然起こさないくせにこういう意味わかんない時ばっか起こしやがって
とも言われました

私的には大金を一気に借りようとしてる時点で返せる見込みないしそのまま夫にお金かぶせるつもりだなと思ったのでとことん問い詰めました。
もし万が一返せなかった月があったとしたら絶対夫が犠牲になると思ったからです(義母から直接聞いた話だと150万よりもっと滞納金あったと思います。そのこと旦那は知らないのかも。)
義父にも貸さなくていいこと、私の知らないところでお金のやり取りはなしにしてほしいこと(義父も旦那にお金貸してと言ってることがLINEみたときにわかった)、すみませんでしたとLINE送っておきました。

お金受け取る前にみつけて本当によかった。
こんなありえないことするんだとドン引きました。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます。
まじでありえないですよね?????????💢
話はまとまったけど怒りはおさまりません。笑

コメント

くれは

ありえないですし往復ビンタですよ!
私の旦那は義母に1万お小遣い?もらってるぽくて
気づいてないフリしてますが自分のふところに入れてるだけでイライラします👏お金は大事なのでちゃんと話し合いたいですし、義母が払えない時絶対旦那さんが払わなくちゃいけないのにそれは分かってないのか!?ってきれます!

• ふがし

ふがし

ありがとうございます🤣
    往復ビンタですね!笑
    私いつも往復ビンタするからね!とか言いながらしたことないなとふと思いました笑

借りたあとは自分たちで解決してくれると思ったんでしょうね、浅はかな考えです🤣🤣🤣

頭いいくせにこういうのは頭回らないんですね👶🏻

いつもはすぐ私がキレて話し合いにならなくなってしまうので今回はなんで〇〇したの?って質問形式にしたら意外とスムーズに話してくれました😂

• 1月21日