※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れについて相談しています。一人目は肌荒れがひどかったが、二人目では逆に綺麗になった人がいるか知りたいです。肌荒れで悩んでいるため、再度妊娠することに不安を感じています。つわりのしんどさは違うことがあると聞きますが、肌荒れについての違いが知りたいです。

一人目の妊娠中は肌荒れしたけど、二人目のときは逆に綺麗になった!って人いますか?
兄弟は作ってあげたいし、旦那も欲しがってるので作りたい気持ちはあるのですが、今回の妊娠でかなり肌荒れしました。後期に入ってからはだいぶ落ち着きましたが、ニキビ跡になり毎日鏡見ては落ち込んでます...
もう一度妊娠したら、またあんな肌荒れするのかもと思うと精神的にしんどいです。
子供が出来る幸せに比べたら肌荒れくらい我慢しろって思うかもしれないですが、顔中真っ赤でボコボコになり誰かと会うにも恥ずかしく私はかなり精神的にこたえたので...😔

つわりは一人目と二人目でしんどさ違ったってたまに聞きますが、肌荒れはあまり聞かないので違いがあった方いたら教えて欲しいです。

コメント

はっちゃん

こればかりはその時その時で違うんですかね?😣
私は逆で元々ニキビだったんですけど、妊娠中って体質変わるし肌荒れするみたいなのを聞いていたので妊娠してからはこれ以上ひどくなったらどうしよう?って怯えていたんですが、妊娠してからはめちゃくちゃ荒れてた肌が落ち着いてできてもそこまで荒れずに妊娠中は割と肌荒れせず過ごせました!😣
なんなら産後の今はまた肌荒れの毎日です..
また妊娠したら肌荒れしないのかなー?とか思ったりしますがこればかりはどうなんでしょうね😣😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりホルモンバランスには逆らえないのですかね。。周りは初期に荒れて中期にかけてみるみる綺麗になった!って人ばかりなので未だに顔にあるニキビ跡見ては落ち込みます😔😔

• 1月20日
nanan

娘の時は顎にニキビが沢山できて出産後皮膚科で薬をもらってやっと跡もほとんど消えて治りました😢でも2人目妊娠中の今は肌荒れせず肌綺麗になったって旦那に言われます!!本当に1人目妊娠中の頃は毎日鏡を見たくありませんでした😢正直自分も2人目妊娠発覚した時また肌荒れするのかな、、とか考えてました😢顔にできたら隠すのも大変だしマスクしたら余計酷くなるし本当辛いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が出来る喜びはもちろんあるのですが、ただでさえ妊娠中はメンタルやられるのに肌荒れが悪化すると精神的にキツいです。。誰と会うにも恥ずかしいし皮膚科行っても出せる薬はないと言われ自然治癒を待つしかないし、可愛いママになりたいと思っていたのにどんどん自分に自信がなくなって、、😭
    やっぱり人によりますよね🤮🤮

• 1月20日
  • nanan

nanan

分かります、、私肌荒れ酷すぎて成人式諦めましたよ😭
    妊娠する前は肌荒れなんて中々しなかったのになんで妊娠してこんなに酷くなるんだ、、って落ちてました😢
    周りの妊婦さん達は全然肌荒れしたりしてないのになんで私だけ、、って😭
    出産後は皮膚科でお薬もらったほうがいいですよ!!もしかしたらそのお薬のお陰でニキビできづらくなってるかもしれないので😭😭!!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚式が被っていて今写真見返しても落ち込みます、、
    子供が早く欲しかったしこんなに荒れるとは思ってなくて、辛かったです😢
    差し支えなければ産後、なんの薬使ったのか教えていただきたいです😣

• 1月20日
  • nanan

nanan

結婚式は綺麗なままで
    撮りたいですよね😢
    私も早く欲しくてせっかく赤ちゃん来てくれたのは嬉しいけどまさか自分の肌がここまで荒れるとは思いませんでした😭
    今は使い終わってしまいまたもらいにいかないとありませんがデュアック配合ゲルだったかと思います😭!
    曖昧ですみません、、。
    写真撮っておけばよかったですよね😢💦
    それと出産してから洗顔フォームをロゼットの青を使っていますがこれもニキビにいいですよ!!あと化粧水は美顔水とゆう化粧水を使っていました!これは匂いがちょっと好き嫌いあるかと思いますが昔からある化粧水なのでお勧めです!!もう既に使っていたり知っていたらすみません😭

• 1月21日
初マタ🔰

1人目妊娠中で2人目とか
ではないんですが
元々めちゃくちゃ肌が弱い
体質だったのが妊娠してから
めちゃくちゃ綺麗になりまし
た(;^ω^)
クッションに横になって
顔が付いただけでブツブツ
出来てたのが今は全然
平気になってます!