※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

年子ままさん、二人目の出産時の週数と分娩時間について教えてください。

年子ままさんに質問です!

私はギリギりひと学年差になるか
ふた学年差になるかの予定日なのです☺️

年子のままさんは出産時の週数は
二人目は早かったですか?
また一人目に比べて二人目の分娩時間は短くなりましたか?

コメント

一人目予定日きっかりで
二人目はちょうど2歳差なので年子ではないのですが、予定日の翌日
3人目は年子で2週間以上早く生まれました。
二人目は一人目と時間的には同じくらいでしたが、一人目よりしんどかったです!
3人目は大分短くちゃんとした陣痛きてから3時間くらいでうまれました。(上の子たちは十二時間くらいです。)

• まるこ

まるこ

年子ちゃんは早かったんですね🥺✨
    周りの年子ままさんは週数早くなっていましたか?
    個人差あるのは承知で心の準備はしておきたくて、、

• 1月20日

退会ユーザー

一年ちょいしかあいてなかったからですかね💦破水からで熱もあり陣痛促進剤したので時間も早まりました💨

うーん🤔早い人もいれば予定日付近の人もいるってかんじですかねー💦😣

• 1月20日
m

1人目は予定日12日早くて分娩時間は9時間くらいで
2人目は予定日4日前で4時間でした😊
私も2人目の時の方が時間は短いけどしんどかったです😱

yocco

1人目は破水からの陣痛で一夜明かしての出産でした。相当痛かったのに5分間隔から縮まらないまま子宮口全開してしまい、このままでは大量出血のリスクがあると言われ促進剤で出産しました😅39w2dでした。

2人目はん?朝から少しお腹痛いけどトイレで何も出ない、まぁ我慢できるわーとたかをくくってましたが、規則的になったのが気になり午後に受診したら子宮口4cm開いてて即入院→3時間半後に促進剤なしで産まれました!
38w4dでしたが、前日に受けた検診では、上の子と同じ週数くらいになりやすいからねと言われていて、余裕こいてました(汗
正直な話、12月生まれのつもりで準備していたら11月に、しかもスピード出産なのもあり、翌朝まで実感がついてこなかったくらいです😅
2人目なら尚更心の準備は早くした方がいいと思いました!

年子ママ

1人目は39週3日で19時間程かかりました😂2人目は予定日過ぎて40週3日で促進剤を使って1時間程で破水して、そっから本陣痛3時間程でした!