※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ★*
子育て・グッズ

最近暑さ対策で悩んでいます。26〜27℃で授乳中は汗だくで、冷房もないので扇風機やダイソンのホットアンドクールを検討中です。みなさんはどうしていますか?

みなさん家での暑さ対策はどうされてますか?
最近室温が26〜27℃あります。
窓を開ける+うちわで暑さをしのいでます。
こまめに着替えさせてはいるのですが、特に授乳中は頭から汗が吹き出ていて、もう汗だくです。
お昼寝や夜寝る時も抱っこじゃないと寝ないのですが、やっと寝付いた時にはやっぱり汗だく…(._.)
まだ5月だし、冷房もなぁ…と思いつつ、昨晩は冷房つけてしまいました。。
うちには扇風機がないので、奮発してダイソンのホットアンドクールを買おうかとも思っているのですが…
この時期、みなさんはどうされていますか?
参考までに教えてください!!

コメント

冷房や除湿で子供の汗疹や風邪など予防できるのであればつけていいと思います。親のエゴでつけずに汗疹で痒い思いをさせるのは嫌なので…

その分風の気持ち良い日には窓全開で扇風機で過ごしたり、冷え過ぎないよう気を付けます。

扇風機はあってもいいと思いますよー

• ともみ★*

ともみ★*

ありがとうございます!
    確かにそうですね…!
    最近もう暑くて仕方ないので、その日その日で調整することにします。
    扇風機、やっぱり必要ですよね(´ω`;)

• 5月13日
匿名希望

授乳の間は頭の腕の間にガーゼを挟んでます。寝てるときはクール素材の敷パッドに保冷剤挟んでます💦まだ5月でこれから本格的な夏なのにどうしよ💦って思っちゃいます

• ともみ★*

ともみ★*

ありがとうございます!
    ガーゼ、私もやってみます(^^)
    クール素材や保冷剤、全く考えていませんでした。。
    寝てる時も考えなきゃですね(._.)
    ほんと、夏はまだこれからなのに!真夏とかどうなってしまうんだろう…と、心配です(-。-;

• 5月13日