※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
ファッション・コスメ

気持ちのいい断捨離ってなんでしょうか? たくさん服があり断捨離したい…

気持ちのいい断捨離ってなんでしょうか?
たくさん服があり断捨離したいのですが、もう着ないのに思い入れのあるものばかりです。
フリマアプリに出してみてもイイネもつかず、いつ買われるかとソワソワしてるのが性にあわなくて断念😭
リサイクルショップでは古いものだから値がつかないといわれ断念😭
ジモティーなどは怖くて嫌なので断念😭
子供が小さく、フリマを出すのも断念😭

結局、捨てるしかないのでしょうか。
気持ちをこめて、ありがとう(><)って、サヨナラするのが1番気持ちのいい断捨離なんですかね😂💦
こんなこと考えててずーっと捨てられず、収納もなくなっていき辛いです💦友達に譲るか売るかとかするのもいいかと思ったのですが、友達が少なすぎてみんな細い子ばかりで断念しました(;ω;)笑

コメント

ママリ

フリマアプリは色々とめんどくさいですよね💦💦
潔くいいねつかないものは捨ててます!!!!
後は誰かにあげたりしてます!!

• tomona

tomona

潔く捨てる!気持ちいいですね~😂😂✨✨やっぱりそれかなー✨✨✨ありがとうございます!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

やはりそれしかないです😂
    整理整頓、少し空間あったほうが運もめぐるとテレビでやっていました😂💕

• 1月19日
  • tomona

tomona

ですよね(><)私は風水を少し取り入れてるのでほんと今の収納が埋まっているのが、空気が淀んでる感じがしていやです😂😂
    ちなみに、どれくらい着てなかったらサヨナラしてますか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

風水大事ですよね!!!
    値段が高くていい物などのずっと着れる物は置いてますがそうじゃなくて全く着てない物、ワンシーズンしか来てない物は売るか捨てたりします💦
    下着もやはりずっと何年もは良くないみたいです💦💦

• 1月19日
  • tomona

tomona

くー!下着、ずーっと履いてるー😂😂💦物持ちが昔からよくて、同じものばっかりになるので、それも空気が巡らないからだめなんてんすね~💦新しいものと入れ替えようという感じで、古いものはサヨナラ、ですね。
    ちょっとでも着ない理由があるなら、もう着ないですよね😤✨断捨離していく決心がつきそうです!ありがとうございます!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

運のめぐりをよくしたいですよね🤣💕
    私もそういうの大好きなのですぐ実践しちゃいます。笑
    でも着ない服はやっぱり着ないのでスッキリ捨てちゃった方が良いですよね!!
    断捨離頑張ってください!、

• 1月19日
ままり。

わたしは年に2回ほど一気に断捨離しますが、もう思い切ってバンバン捨てます❤︎
ブランド物はメルカリに出したりしますが、それ以外はありがとうと感謝の気持ちを込めて捨てちゃいます。
必要なものだけになると、気持ちスッキリしますよね🥺💓

• tomona

tomona

気持ちいいですね(^^)✨✨
    バンバン捨てちゃうのがいいですね、やっぱり😂私の場合はちょっとでも儲け根性出すと、ほんと何にもスムーズにいかないです笑
    プチミニマリストに憧れがあって、断捨離していきたいので頑張ります✨✨

• 1月19日
みー👶🏻

リサイクルショップによっては、値段がつかないやつもgで何円とかで買い取ってくれる所もありますよ!
捨てるの事が出来ないなら、そうゆうお店探して持っていったらどうですか?

フリマアプリでいいねもつかず、リサイクルショップでも値段がつかず、ねんねさんもいらないと思っているお洋服は、正直友達にあげた所でいらないと思われると思いますよ💦

• tomona

tomona

それも一理ありますね(><)
    リサイクルショップは、服に思い入れがありすぎるので、あまりに何十円単位だと悲しくなっちゃうんですよね💦それもあって、行かないことにしました(><)
    友達もいらなくても言いにくいですよね~😅
    新品の物や使ってない物もあるので、友人にはそれをいるか聞いてみようかなと思います✨✨

• 1月19日
ままさん

資源の日に出せば、ちゃんとどっかの貧しい国とかに洋服系は送られるので、決してただ捨てただけにはならないですや!

• tomona

tomona

ありがとうございます!確かにそのように書類に書いてあった気がします(><)そうですね、感謝してサヨナラしたら、それはどこかで誰かの役に立つんですよね。
    そう思って、断捨離していこうと思います✨✨✨

• 1月19日
ななじろー

着ないなら捨ててるのと同じ!と思ってバンバン捨ててます😄

• tomona

tomona

あ!それもいいですね!
    着てない=捨ててるのと同じですね確かに笑
    むしろ眺めてるだけでなんで着てないのか自分でも謎です、、笑
    その考えで、感謝してサヨナラしていこうと思います!!

• 1月19日
もちもち

掃除に使うと、捨てるしかなくなってありがとうー!最後まで役立ってくれたね(๑ ́ᄇ`๑)というスッキリした気持ちで捨てられます!
窓やお風呂のサッシおすすめです。

• tomona

tomona

それもいいですね(^^)✨いらない靴下やパンツで、冊子とかテレビの裏拭いてます笑
    掃除に使う時は切り刻んじゃいますか?

• 1月19日
  • もちもち

もちもち

私はズボラなので、わざわざ切る事はしません😅
    自転車拭いたりもしてます笑

• 1月20日
  • tomona

tomona

自転車拭くのもいいですね😳❤やってみます!!

• 1月20日
はる

H&Mに着なくなった服持っていってます!
持っていくとクーポンもらえます😄
売るのもめんどうだし、人に売るほどのレベルじゃないし、捨てるのももったいない…
調べたらイオンとか無印とかも服の回収してるようですね~
なにかに再利用されると思ったら、気持ちよく持っていけてます😊

• tomona

tomona

H&Mは引き取ってくれるんですね~✨✨それは知らなかったです(><)♥近場で服の回収してるところを見てみようと思います!そういう断捨離いいですね😄😄

• 1月20日
なな

買取王子の宅配不用品リサイクルというサービスを利用して、断捨離しました!
ほぼ何でも引き取ってくれる代わりに有料ですが、捨てるよりは罪悪感がないです。笑

• tomona

tomona

引き取って貰えると罪悪感も確かに無いかもしれません(^^)✨
    ありがとうございます(><)❤

• 1月20日
まる

私も年に2回くらい一気に断捨離します!

まだ新しかったり、人気ブランドなどはメルカリ行きですが、それ以外は容赦なく捨てます!
思い入れなどにとらわれてても何の足しにもならん!と心を鬼にしてからスパスパ捨てれるようになりました(笑)

クローゼットがスッキリして、程よく空間があり、見やすい状態になるのが気持ちいいです。
私にとって気持ちの良い断捨離とは、整理した後のクローゼットを見て気持ちもスッキリする事ですね😊

• tomona

tomona

名言ですね~☺️🤭❤
    整理したあとの綺麗なクローゼットをみて、気持ちもスッキリすること、、✨✨私もそうかもれません(><)みなさんの意見をきいてひとまず着ない服をクローゼットから出したら、スッキリしててうっとりしちゃいました😊❤そういう気持ちを目標にやっていこうと思います!

• 1月20日
ナル

私は1点では売れない服は30点2500円〜3000円とかのまとめ売りでメルカリで売ってます☺️
今のところまとめ売りも全部売れました😁💕
送料・手数料ひいても1000円〜1500円くらい残るので🥰

• tomona

tomona

まとめ売りで売れたらスッキリ&お財布も喜びますよね😋❤
    私はやり取りが苦手なのと、いつ買われるか分からないのがちょっと苦手だったので、フリマアプリはやめておこうかなと思ってます(^^)自分に合う断捨離の仕方を見つけることも大切ですね✨✨

• 1月20日