※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

離乳食のやり方について相談です。おかゆを炊飯器で炊いて、ブレンダーでトロトロにして小さじ1だけ食べさせる方法で大丈夫でしょうか?違う部分があれば教えてください。

明日から離乳食を始めようと思っています。
👉水10倍で炊飯器のおかゆモードで炊く
👉ブレンダーでトロトロにする
👉小さじ1だけ食べさせる
と頭の中でイメージしてますがこのやり方で大丈夫でしょうか?何か違う部分があれば教えてほしいです!

コメント

はるか

いいと思います😊
ただ、炊飯器のおかゆモードで炊くと結構な量になりますかね🤔?最初は小さじ1から徐々に始めるのでそこまで量いらないかなぁと思います!冷凍したものも1週間くらいで使い切らないとですし☆

• あ

確かにそうですね!
    私までお粥食べるハメになるところでした(笑)
    ありがとうございます!
    お米を炊いてからお鍋でおかゆにします!

• 1月19日
おいも

いいと思います!

私は面倒臭がりなので耐熱容器にご飯20g、水100ml入れて1分加熱してブレンダーで作っちゃってます😂

そしてわざわざ容器に小分けしなくても、冷ましてジップロックに入れて平たくして冷凍すれば、必要な分だけパキンと折って使えるのでおすすめです☺️

• あ

それの方が楽そうです!
    同じやり方で明日やってみます!

• 1月19日