※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
妊娠・出産

お産まれ前の性別未知の方への質問です。エコーで性別を確認するか、最後まで分からないまま出産するか悩んでいます。

産まれるまで性別聞かないって方、または聞かなかった方、
途中エコーでお股見たりして何となく性別わかってましたか?それとも毎回お股のエコーになったら、見てなかったですか?
実際エコー見てたら、分かっちゃうかな?と思って見てないのですが、最後まで性別分からずに産めるものなのかな?と思い質問しました。

コメント

まる

1人目の時の産院では性別を教えてくれないところだったので、自力でなんとかDVDにうつしてもらってるエコーみてわかりました!

なので、よく見ない限りわからないと思いますが男の子ならもしかしたらエコー中に見えるかもしれませんね💦

• 3boysmom.com

そうなんですね!うちの産院は性別聞きたいですか?と20週で言われました。その時は断ったのですが、次の検診でお股移されるのかドキドキしてます。明日4dエコーでDVDに焼いてもらうので、それ見たら分かっちゃいそうですよね。

• 1月19日
  • まる

まる

わたしも二人目の時、20週で聞かれました!
    知りたくないってお伝えしていたら無理に見せるようなことはしないと思いますよ☺︎

• 1月19日

20週だと男の子の確率高いのかな?と思ってます😅
    明日検診なので、見ないようにします😀

• 1月19日
  • まる

まる

確かに、わかりやすいから女の子よりは性別がわかるのが早いって聞きますよね😅

• 1月19日
しろいるか

mintさん、はじめまして。
私は第二子は産まれるまで性別は聞きませんでした。
私が出産した病院は性別を知りたいか、知りたくないかを確認されました。知りたくない場合はお股のエコーは流す感じでしたよ。

お股エコー流す感じなの羨ましいです!うちの病院は、なんかうつしそうな気がして、うっかり見ちゃいそうな気がします。
    産まれるまで聞かないと、産んだ時、感動しましたか?

• 1月19日
  • しろいるか

しろいるか

流す感じではあったんですが、なんとなーく男の子のシンボルぽいものが見えた時があって、産まれた瞬間やっぱりねーという感じでした😁

• 1月19日

私も既にシンボルっぽいのが見えました。エコー写真も、あれ?というのが写っていて性別知りたい気持ちと産まれるまで知りたくない気持ちで揺れてます😂

• 1月19日
チョコアイス

性別聞かないように希望して、エコーの時は、先生が画面をずらして産まれるまで、㊙️にしてくれました。

そうなんですね!それならいいのですが、うっかり写されて見ちゃったら嫌だなーと明日検診なのでドキドキしてます。

• 1月19日