※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
家事・料理

来週幼稚園の親子遠足があります!旦那と私と子供2人なんですが、お弁当…

来週幼稚園の親子遠足があります!
旦那と私と子供2人なんですが、
お弁当…悩みます(笑)

動物園に行きシートを広げて
食べる予定です(雨天時はバスで)

お弁当は1人1つのに入れるべきか
まとめて入れるべきか…
中身はどうしようか…

遠足時に、これ持ってって正解だったとか
逆に要らなかったなどもあれば教えてください!

カテ違いだったらごめんなさい(●")

コメント

やまびこ

昨日親子遠足でした✨
お弁当は大きいのにオカズだけ詰めておにぎり作って行きました(⌒▽⌒)
子供達がお菓子交換するので飴やグミなど小袋で渡しやすいものを選べば良かったと後悔してます💦
あとはお弁当を食べるときにお絞りは必需品でした✨
その他は…先生が持っていますが、バンドエイド!転んで擦りむいて泣いてる子、結構いました(>_<)さっと出して貼れるのでママも持っていた方がいいと思います(⌒▽⌒)

• うさまる

うさまる

おーっ(o´艸`)昨日だったんですか!新鮮な情報に感謝です!

• 5月13日
りありあ

お手拭き♡
ゴミ袋♡

私は大きな弁当箱におかずを入れ込みました♡

唐揚げポテトサラダ
ウインナーミートボールうずらの卵

うずらの卵でキャラ弁風に…♡笑
うずら星人ができます笑♡
黒胡麻を目にします♡口を切り込みを入れると星人になり、子供も喜びます笑♡
あとはお握らずなど♡

唐揚げを刻んでマヨーネズであえておにぎりの具にいれたり♡
肉巻きおにぎり♡などなど♡
今はやりのお握らずですかねー♡
サンドイッチや、バターロールのパンなどで卵サラダをいれます♡

松田 姫音(36)

私なら、4人分を別々にするのは手間なので、まとめて1つのお弁当箱におかずを詰めて、おにぎりをラップにくるんで持参します。

サンドイッチをロールケーキ風にしてラップでくるむと、食べやすいので、オススメです✨

外で雰囲気が違う中、食にムラが出たり、疲労で食べられない(先週の遠足で、そういう子がいました)場合も考慮して、果物(バナナやブドウ、イチゴ等)を持参するのも良いかな、と思います。

ずっと外だと、たくさん歩くのもあってか、水分を欲しがるので、お茶は人数分の水筒を持参したほうが良いと思います。

おやつは、お子さん用の分と、他のお子さんから貰った場合のお返し用に何か用意しておくと良いかもしれません。

ウチの幼稚園では、アレルギーの子がいることを考慮して、おやつ交換は控えましょうと連絡がありました。
積極的に配る必要はないと思いますが、貰うばかりになると、申し訳ない気になりますから、お返しぐらいの感じで持参されたら良いかなと思います。
(個包装の大袋入りお菓子とかオススメです)

あとは、やっぱりお着替えです💡
トイレに間に合わなかった、お茶をこぼした、転んで汚れたなど色々な状況を想定して、下着含め服一式を持参したほうが良いです。

遠足、楽しみですね✨