※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木の収納方法について、同じ大きさの紙を使ってつみきの形に線を引く方法で悩んでいます。皆さんはどうやって紙を作りますか?

積み木の収納について相談させてください!
この様なつみきを頂きました。
同じ大きさの紙を敷いて、つみきの形に線を引いてその上につみきを置いていくようにしようと思うのですが、その紙の作り方で悩んでいます…
アナログに、紙を切ってペンで書いていましたが、失敗して心が折れました… 綺麗なB5などのサイズでもないし…
皆さんならどうやって紙をつくりますか?

コメント

まぬる

どんな積み木でしょうか?😌
実寸サイズがいいのであれば、手描きで縁どりですかね💦
写真を撮って実寸大にコピーという手もありますが、倍率の調整が難しいかもですね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり手描きでしょうか…
    うまくいかなくてイライラしていました😭
    もう一度挑戦します…
    ありがとうございます✨

• 1月19日
  • まぬる

まぬる

下の方も仰っているように、うちの近くの支援センターでもお片付けする場所に写真を貼ってました!ですがこういった積み木は何もせず、大人が片付ける感じでした😅

私なら紙を箱の内寸サイズに切ってその上に積み木を置いて鉛筆で縁どりをしていって全部縁どり出来たらペンでなぞってラミネートしてってする
    もしくは
    積み木1つ1つを画用紙に縁どってハサミで切って別の大きい紙に貼り付けてラミネートする
    ですね🧐

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

画像忘れていました💦

支援センターなどでは写真を箱などに張ってたりまします☺

写真撮って実寸近くなるまで拡大してコピーでも行けるかなと思いました★