※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMK
子育て・グッズ

小麦・卵アレルギーのおチビちゃんに少しずつ食べさせたいけど、病院で相談した方がいい?何をあげればいい?経験ママさんのアドバイスが欲しいです。

こんにちは(^^)

アレルギーについてです。
おチビちゃんが小麦・卵アレルギーあるのですが検査でアレルギーの数値が低かった小麦をちょっとずつあげてみたいなぁと…後旦那にもそろそろあげてみたら?と言われてます(´・_・`)

あげてみる場合先にアレルギーをみてもらった病院で相談とかした方がいいのか、それとも相談なしであげてもいいのか?
あげる場合パン、うどん、パスタどれからがいいのか?
よくわからないです(´・_・`)

私の妹や弟達・旦那の方の親戚の子供達・友達ママさんの子供達もアレルギーの子はいないので経験ママさんがいないです…なので、アレルギっ子いる(もしくは克服した)先輩ママさん達はどうやってきたのか気になります(´・_・`)
ぜひ教えて下さい!m(_ _)m

アレルギー検査の結果を貼っときます(>_<)
去年の6月…おチビが7ヶ月目前に検査しました。

コメント

へる

うちは、旦那が甲殻類アレルギーで、子どもが産まれる前からアレルギーに関心があり、色々調べていました。

少しずつ負荷をかけて治療していく方法はありますが、必ず医師の指導の元でやるものです。
命に関わる場合があるそうです。

アレルギー検査を受けた病院や、どこか小児アレルギー内科のある病院などを紹介してもらって、そこで相談されてみてはいかがでしょうか?

というか、その紙の下の方の行にも『治療方針については必ず担当医師の指示に従って下さい』って書いてあるように見えますが...

• MMK

MMK

やっぱり先に相談した方がいいですよね(´・_・`)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日
ゆうママ✴︎

うちも、卵、小麦、乳製品のアレルギーがあり、数値的に低かった乳製品は食べてみないとわからない、と言われたので、ヨーグルトをあげてみましたがダメでした💦

4月から保育園だったので、調味料ぐらいは食べれたらいいなと思ったので、まずは味付けにお醤油を使ってみました!
お醤油が使ってあるおせんべいや、卵ボーロなどから少しづつ始めてみました!
パンは1センチ食べたら全身蕁麻疹になりました💦
卵、小麦は、かなり数値が高かったのですが、調味料やお菓子などは大丈夫でした!
あと、1度食べて大丈夫でも、2回目にアレルギー反応が出たりすることもあるので、何度か食べさせて様子見るのがいいかと思います!
もし、病院に行かれることがあれば、進め方を相談すると安心かもしれませんね!

• MMK

MMK

そうなんですか!
    やっぱり病院に行ってやり方など聞いて安心してからやった方がいいですね(*^^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月13日