※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

転職と子供の保育園転園が同時にある場合の大変さや、残業が多く辞めたいけれど転職先が見つからない時の気持ちの切り替えについて相談です。

●転職先に入社と子供の保育園転園が同時にあった方いらっしゃいますか?
慣れない保育園で大変な子供に自分も新しい場所に慣れようとする環境は大変でしょうか?

●残業の多い職場で会社が改善してくれない、辞めたいけれど辞められない(転職先がなかなか決まらない等)状況で、どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか?
※主人は家事、育児ともにとても協力してくれます。

コメント

haru

まさに同じ状況でした。
去年の10月に私の転職と、娘の転園で
最初の1週間は朝泣いてしまいましたが、翌週からは元気に登園してくれてますよ!

環境の変化で自分ももちろん大変ですが、できるだけ最初の1ヵ月は子ども優先で行動しました。

転園の1ヵ月前くらいから毎日何回も10月になったら新しい保育園に行くから、また新しい先生とお友達に会えるよー!ママもお仕事頑張るから○○ちゃんも一緒に頑張ろうね☺️
ママもたくさんお話しするから、たくさんお話ししようね!とか言ってました😆

あとは今までよりも沢山ハグしたり
好き好きー、ぎゅー、って言葉にだして伝えてます。
自分がイライラして怒ってしまったら落ちついてから、さっきはママ怒りすぎてごめんね🙏と言ったら満面の笑みを返してくれます☺️

ご主人が協力的ならきっと乗り越えられますよ😄

• はな

はな

返信ありがとうございます‼︎
    一生懸命、子供になるべく気にかけるようにすることが大事ですよね‼︎
    子供が4月から新しい保育園になるのですが同時期に転職を考えているのですが中々転職先が見つからないので、もしかするとこのまま職場残留もあるのですが…実際のところ経験談をお聞きしたかったので(><)

• 1月19日
  • haru

haru

素敵な転職先が見つかるといいですね☺️

子どもは順応性高いので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 1月19日
  • はな

はな

ありがとうございます。がんばります‼︎

• 1月20日