※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

体重管理がストレスで、8ヶ月で+4,5㎏増。検診日が近く、ビクビク。ウォーキングやストレッチ、食事制限など試しているが、アドバイスを求めています。

体重管理がストレスです(>_<)

身長:169㎝
妊娠前:50㎏
現在:54,5㎏

8ヶ月で+4,5㎏です。
2週間前と比べて1㎏も増えてます💦3日後が検診日ですが病院が厳しいのでまた怒られるのではとビクビクしてます…
既に6ヶ月の時に1度注意されてます(T△T)

やってるのはこれくらいです↓
・ウォーキング30分
・就寝前にストレッチ
・夜はお米を食べない
・便秘対策に毎晩ヨーグルト

みなさん体重管理で気を付けている事があれば教えて下さいm(__)m

コメント

ゆづmama2

二週間で私も1キロ増えたことありますが何も言われなかったです‼︎8ヶ月の時とか私すでに7キロも太ってました( ; ; )今とか10キロも太ってますよ( ;´Д`)
厳しいですね‼︎私はスープを作って飲んでこれ以上太らないように気をつけてます(ーー;)

• tokko

tokko

お返事ありがとうございますm(__)m
    何かここ最近やたらと増えてしまい…1度注意されてから病院が恐怖です(>_<)💦
    私もスープ作ってみます!

• 5月13日
まなまなてぃ♡

170センチ 妊娠前54キロ
妊娠7ヶ月 プラス4.3キロ
病院は体重管理に厳しいですが、注意されなかったですよ!
プラス12キロは太っても大丈夫だからと言われました!
tokkoさんも瘦せ型なので8ヶ月でプラス4.5キロはかなり優秀だと思うんですけどね(>_<)

体重管理で気をつけてることは、食べ過ぎた日の次の日から1週間はサラダを衷心に食べ、暴飲暴食を防いでいます(^-^)
あと、検診の1週間まえくらいからカレーやカツなど高カロリーのものは避け、食事管理をしています(^-^)

• tokko

tokko

私もBMIでは12㎏までOKなはずなんですが、余計な脂肪は付けるなと言われてます💦でかいくせに待合室で縮こまってます(^^;)
    やはり検診前は控え目な食事になりますよね(>_<) 空腹との戦いです💦

• 5月13日
たむ

元が細いのに4.5キロなら優秀かと♡
私は油物はお昼のみにし、朝はシリアルかパン系、夜はサラダやスープにしてます♡

• tokko

tokko

私も朝はシリアルです!!
    何だか最近は空腹との戦いが続いてます(>_<)旦那が甘党なので家がおやつだらけなので誘惑が多いです(^^;)

• 5月13日
空0208

39週ですが、妊娠前から+13㌔です(涙)
今日測ったら1週間で+1,6㌔でした…
もちろん増えすぎッッて言われましたが⤵

間食とかしてないんですけどねぇ…と相談してみたら、野菜から先に食べて炭水化物を少なめにしてみてと言われました!
食べないのは赤ちゃんに栄養がいかなくなるから…と。

私からすればかなり体重管理されてると思います‼

• tokko

tokko

ありがとうございますm(__)m

1度注意されてるので2回目になると母子手帳に書かれるのでビビってます(>_<)💦

臨月になると私もさらに増えそうです笑

空0208さん39wだともうすぐかわいいベビーに会えますね♪頑張って下さい(*^^*)

• 5月14日