※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalamama
子育て・グッズ

生後36日の男の子の睡眠について相談です。夜中5,6時間起きている方いますか?夜通し起きているのが辛いです。指摘やアドバイスをお待ちしています。

現在生後36日の男の子のママです。
息子の睡眠について質問ですm(_ _)m
0時から朝の5,6時までグズグズなにやってもギャン泣きで寝ない日が結構あります。
そして、朝の7時から12時頃まで爆睡
昼も授乳したら授乳クッションの上ですぐ寝てしまいます。
昼間、家の近くをフラーっと短時間の日光浴も始めました。
お風呂は20時頃に済ませます。
授乳間隔は起きたらでバラバラですがだいたい2,3時間隔です。
6,7時にはカーテンを開け日光を浴びさせてます。
母乳不足もないとのことです。

こんな夜中5,6時間も起きてる方いらっしゃいましたか?
昼夜逆転はわかるんですが、
夜通し起きてるのがとても辛くてm(_ _)m

なにかこうしたほうがいいよとか指摘もお待ちしてます!
よろしくお願いします!

コメント

兄弟のママ♡

はじめまして^ ^夜中に元気だと困ってしまいますよね(/ _ ; )
でも、生後1ヶ月ちょっとなら昼夜逆転はあまりない気がします!
可能ならお風呂の時間を午前中にしてみたり、もっと早めの夕方に変えてみてはどうでしょうか??

私の息子がそのくらいの時期は16時くらいに私も一緒にお風呂に入っていて、夜中ずっと起きているという事は無かった気がします!

赤ちゃんの性格にもよるので、何とも言えませんがリズムを変えてみるのが良さそうですね♡大変な時期かと思いますが、お互いにとって良いリズムが出来るといいですね(*^^*)

  • lalamama

    lalamama

    少しずつ昼夜逆転がなくなってきた気がします(^O^)/
    旦那が帰ってきてからがいいのでお風呂は時間変えるのは厳しかったんですがお昼寝のリズムを少し変えてみたら効果ありました!
    ありがとうございます♪

    • 5月16日
テテとん

うちもそうでしたー!まさに夜中の12時ごろからちょっと寝たかな?と思っては泣くの繰り返し…朝方になってくると寝出し、昼間はよく寝ています。色々かえてみましたが、どれもよくなったりまた寝なくなったり…。これといった解決方法は見出せず、気づけば寝るようになっていた感じです。
赤ちゃんに合わせて昼間にママも寝れば良いと言われるけれど、夜にねれないのって精神的に辛いですよね(>人<;)

  • lalamama

    lalamama

    まさに、ここ最近、昼夜逆転がなくなってきた気がします!
    とくに解決方法がないって本当ですねm(_ _)m
    でも自然と治りつつあります!
    共感コメントでしたので、グッドアンサーにさせていただきました!
    ありがとうございます♪

    • 5月16日
rrt

私もです!!
夜中になると、覚醒したかのように
目がぱっちりでひたすらおっぱいおっぱいで
全く寝ません
3.4時間起きっぱなし しょっちゅうです。
きついですよねー😭

  • lalamama

    lalamama

    みなさんそうなんですね笑
    うちはもうすぐ二か月になるんですが、やっと昼夜逆転治ってきてリズムができてきましたm(_ _)m

    • 6月2日