※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

大陰唇が腫れている症状について相談です。23週の妊婦で、湯船に浸かると治まるが、上がると再び腫れる状況。お腹が大きくなり、足や恥骨に痛みがある。同様の経験の方いますか?病院に行く予定です。

大陰唇の腫れ?むくみ?
汚い話ですみません。
今から23週なんですが、先ほどお風呂で体を洗っていたら
お股がなんか腫れてる⁉️と思って見てみたら
Iラインの右側(大陰唇)がボコボコと腫れていました。
痛み、痒みなど症状はなにもありません。
体を洗った後湯船に浸かると腫れは治りました😣
でも、お風呂から上がったらまたボコボコとしてきました💦💦
最近お腹も大きくなってきて、足の付け根や右側の恥骨の痛みがあり、その影響でしょうか?
妊娠中、このようになったことある方いらっしゃいますか??
とりあえず今日明日様子見て治らないようだったら
病院に行こうとは思ってます。

コメント

mama

静脈瘤ではないでしょうか??

もしそれだとすると、出産すれば治ります!

  • ひーママ

    ひーママ

    やはり静脈瘤なんですかね?😅
    初めてなったのでびっくりしちゃいました💦

    • 1月19日
ELMON

私も静脈瘤出来てます💦
2人目も出来ましたが産後なくなりました❗
私は寝起きなどはかなり痛みますがあとは大丈夫です😊

  • ひーママ

    ひーママ

    痛みも出てくるんですか?😨
    いつ位から痛くなってきましたか?
    トコちゃんベルトとかした方がいいんですかね??

    • 1月19日
  • ELMON

    ELMON

    私は静脈瘤出る前に痛みがあって何の痛みかなぁと思ってたらある日突然出て来ました💦
    だから3人目の時も痛みが先にきてきっとまたなるなぁと思ってたら出て来ました😅
    股の所なのでトコちゃんベルトは関係ないかなぁとは思いますが病院で確認された方がいいかもしれません😊
    ちなみにかなり痛みが出たら温めると少し楽になるらしいです✨

    • 1月19日
ぷぅ

私も妊娠中、お股の腫れてる感じがありました💦
実際見てはないので、ボコボコしてたかは分かりませんが多分静脈瘤だったのかな?と思います。
産婦人科でも相談して見てもらいましたが、特に何も指摘されず。

産前まであったか忘れましたが、産後には治りました!

  • ひーママ

    ひーママ

    そうなんですね💦
    産後まであると思うとゾッとします😨

    • 1月19日
rum..❤︎

私も妊娠中なりました😭💦
なったり治ったりを繰り返し、出産したら完全にならなくなりました!
静脈瘤だと思って我慢しました。
1人目のときは全くならず、2人目、3人目はよくなりました💦

  • ひーママ

    ひーママ

    私もなんです‼️1人目の時は多分なかったと思うので
    こんなに腫れたの初めてなんでビックリしちゃいました😣

    • 1月19日