※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳回数が多くてイライラしています。授乳間隔をどうしたら良いか、回数が減るのはいつか教えてください。

もうすぐで生後6ヶ月の女の子を育ててます。
完母なのですが、まだ授乳が1日に10回〜12回程、飲んでいます。
多いですよね。
遊び飲みなのか、お腹がいっぱいなのか、おっぱいを何度も離すので、イライラしてしまう事もありますり
どうしたら、間隔もあくのか、、、いつになったら回数減るのか、、、
皆さんの、1日を教えていただけたら嬉しいです。

コメント

じろきち

先月までそうでした😂
1時間~おなかすいたよーぽい泣きかな?と思っておっぱいあげてて結構頻繁でした😣
あげたらすぐ飲むの辞めるし、困ったもんでした🙄
助産師さんに相談したらそれはお腹すいてないから抱っことかほかのことだねーって言われてから1時間で泣かれても抱っことか寝かせる場所移動したりとかで何とかしたらだいぶ空くようになりましたよ!
ちなみに今の授乳感覚は
3時→7時→10時→12時→16時→19時→23時です!
お昼と寝る前ミルク足してます😆
長文失礼しました😂💦

i.y.1008

毎日お疲れ様です😊
完母、生後6ヶ月です!
うちは、
6:00授乳、二度寝
7:30起床
8:30離乳食.授乳
13:00授乳
17:00授乳
19:00離乳食.授乳
20:00就寝

うちは逆にお腹すいたーって泣かないので時間決めてあげるようにしてます。。。
あと日中公園やら支援センターなど出掛けてるので気も紛れてるのかも。。?です!