※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愚痴ばっかりです
家族・旦那

25日が出産予定日なのですが、その日に旦那の親が泊まりに来ると昨日連…

25日が出産予定日なのですが、その日に旦那の親が泊まりに来ると昨日連絡がありました。
旦那は電話で酒だけは用意しとくわって伝えてたのですが、お義父さんもお義母さんも旦那もお酒を飲むからこれで陣痛きたらどーするんだろってずっと心の中でモヤモヤと不安と
その日の夜に自分の両親が焼肉に連れて行ってくれると言ってて自分の母親が自分と妹を出産した前の日に焼肉を食べて陣痛がきてる話を聞いてるのでもしその日の夜中などに陣痛がきたら運転できるの自分しかいないじゃんって思って
もおその日が来るのが憂鬱でしかないです

コメント

ぬこ社長

旦那さん達はそこまで頭回ってないのかな?と思います😂
いつ産まれてもおかしくない周期なので旦那さんに言いましょう!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんだけは飲ませないように絶対言っといたほうがいいと思います!!👀いつきてもおかしくない時期ですし😣車も運転できない上に陣痛してるときに酔っ払われてたら、まじで嫌いになると思います。笑😌
むしろ予定日に泊まりに来るのもちょっと…って思っちゃいました。笑😅💓

• 愚痴ばっかりです

愚痴ばっかりです

なんなら前駆陣痛があるし初産婦なのでなにもかもが不安なんですよね😣
    予定日だから泊まりに来ると言ってたのですがちょうどピッタリに産まれるわけじゃないから別に来なくても、、、って思いました😅

• 1月19日
はっぱ

え、その事旦那さんに言わないんですか??
お酒飲むの?予定日だしいつ陣痛くるかもわかんないし控えて欲しいって伝えないんですか??
言わなくても分かれよって思いますし親たちもどうなの?とは思いますが💧
てか破水からかもしれないしどうなるかわからないのに義両親泊まりに来るとか嫌すぎます。
義両親も気が使えないし、旦那さんもなにも言わないんですね。
何かあった時のために泊まりにいくね!とかならまだ。。わかりますが、酒飲みに来るから来なくていいです。

舞子

あたしもわざわざ泊まりに来なくてもって思いました笑💦
泊まりに来る義両親も気を使えないんだなぁと。。
主さんがいいならいいですけどね😅

まみ

出産はまじで一瞬で人を好きにも嫌いにもなります。
いつも以上にデリケートな日で、予測ができません。
私ならその日は断って欲しいかも。
そして行うにしろ、旦那には飲まないでもらいましょう。
即。旦那嫌いになりますよ。
出産の日とか…未だに根に持ってます。
忘れられない。
だから今は嫌いです。

はじめてのママリ🔰

予定日に飲む、泊まりに来る。どれもありえない😅
非常識レベルですよね…
もし陣痛きたりして、みんな酒入ってたら私なら実家に連絡して、ひとりでタクシーで行きます!
お酒飲んでる人は病院に入れないとか言って近寄らせないです。

うちは旦那には、臨月入ったらノンアルだけ!飲み会参加は不可にしてます。
立ち会い希望ならなおなさお酒はなしだし、嫁の一大事に酔っぱらいでなにも出来ないとか、旦那・父親として恥ずかしいよって言ってます😂
助産師や看護師から冷たい目や嫌味を言われても仕方ないからねって!

ななじろー

え?失礼ですが旦那さんも義両親もおかしいです…。
万が一の陣痛に備えて泊まりに来るとかならまぁわかるにしても、普通に酒飲むって…。
私ならケンカしてでも抗議してやめさせます😩
というか義母は同じ女なんだからそれくらい配慮しなさいよと思いますね…。