※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yy
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いが酷くて困っています。家事も進まず、リフレッシュ方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

9ヶ月の娘ですが、ここ1週間くらいで後追い⁇が酷いです💦
7ヶ月くらいからそこそこ後追いらしきものはあったんですが、それでも朝は機嫌良かったり1人遊び出来る時間の方が多かったです…

今は、ベビーサークルから出ようものならギャン泣き。
サークルすぐ横のキッチンでの家事も、前は大丈夫だったけど今はギャン泣き。
お風呂も私が基本入れるのですが、バウンサーで待たせてる間ギャン泣き。
それはもう酷い泣きようで💧むせ返るほど泣きます。
声をかけてもダメです…
お昼寝も朝昼30分ずつしかしません。

家事は最小限にしてますが、やらなければいけない家事もなかなか進まず仕方なく泣かせたままにする時もあります…

主人は帰宅が21時過ぎで、ほぼ2人きりです。
そばに居ないと泣きっぱなしなのでイライラしてしまう時もあります。

この月齢だとこんなもんですか⁇
皆さん、家事とかどうしてますか⁇
1人でお風呂入れてる方、どうやって入れてますか?
どうやってリフレッシュしてますか?

コメント

いちご みるく

お風呂の時は脱衣所で待たせてると4ヶ月くらいから泣くようになったので、バスチェアを使ってます。子ども2人と3人で入るのですが、同じタイミングで下の子は洗い場のバスチェアに座らせてます。
家事の時に機嫌が悪ければ、私はおんぶして済ませてます✨

• Yy

Yy

コメントありがとうございます♡
    子ども2人をいっぺんに入れるなんて今の私には想像もつかないです😂すごいです〜❗️
    バスチェア検討してたんですけど、抜け出さないか不安で…💦

抱っこ紐が好きじゃないみたいで、おんぶはした事ないので試してみます!!

• 1月19日
  • いちご みるく

いちご みるく

バスチェアは抜け出せないみたいで、うちは座って大人しく遊んでます✨リッチェルのを使ってます。一人座り出来るようになってからは洗い場で座らせることも可能ですが、うちは動きたがるので、私と上の子が洗う間はバスチェアに入ってます。
    家事の間もサークルに入れてますか?うちの上の子も一人でサークルに入るのは怖いのか?泣いて嫌がりました💦なので基本は自由にさせて、キッチンとリビングの扉の所にベビーゲートつけて、あとは好きにさせると遊んで待っててくれます。
    眠いときは泣くので、おんぶして家事してると勝手に寝ています✨

• 1月20日
  • Yy

Yy

バスチェア抜け出せないんですねーそれは助かります❗️
    買ってみようかな😄
    家事の間も基本はサークルです。5ヶ月くらいからサークル内でも平気だったので急にダメになってしまったのか…💦
    少しものが分かるようになって閉じ込められてる感があるんですかねぇ😓
    ベビーゲートにもなるサークルなのでレイアウト変えて様子見てみようと思います!!
    ありがとうございます♡

• 1月20日
🐈

主人が仕事柄不在がちで、今も2月末まで帰って来ないのでワンオペです☺️

うちは後追い始まった頃は離れるとギャン泣きでしたが、
トイレやキッチンなどに行く時は好きに移動させていたら、最近は納得したのかトイレくらいなら声かけて行くと泣かなくなりました!
(その代わり追いかけてきてトイレ前で待機してますが😂)

好きについて来させるようにしているのでベビーサークルは使っていませんが、
キッチンだけは危ないのでガードしてます☺️💦

どうしても手が離せない時は、プラスチックのお皿や髪留めなど、割れにくく飲み込めない大きさのものを与えて気をそらしてます😂

家事はついて来ても気にせず、時々構いながらやってます。
お風呂は待たせずに一緒に入り、寒くないようにシャワーをかけっぱなしです!
リフレッシュは中々できませんが、夜寝かしつけた後にひっそりと縫い物をしたりしています😂

• Yy

Yy

コメントありがとうございます♡
    ワンオペお疲れ様です❗️
    ずっと1人でみるのは考えるだけでゾッとします💦

賢いお子様ですねぇ〜すごいです!!
    もしかしたらサークルに飽きてきたのかなぁ🤔明日は自由な時間を増やしたいと思います笑

リフレッシュできませんよねで💦私も寝たあと録画のドラマとか見てるんですけど、その時間リフレッシュできても次の日夜ご飯くらいにはげっそりしてることが増えました😵

• 1月19日