※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m ♥
子育て・グッズ

母乳が十分でない場合、栄養が不足する可能性があります。搾乳したものとミルクを交互に与えることで対応していますが、母乳が不足している場合は注意が必要です。

ご飯食べる暇があるなら寝たいし
ゆっくりぼーっとしたいいって
思ってしまいます
混合ですが母乳は沢山でます
栄養をとってない母乳をあげるのは
あんまり良くないことですか?😭
まだ産後間もないですけど
搾乳したものとミルクを交互に飲ませたり
グズッた時は搾乳したものを飲ませています

コメント

りなこ

わかります。
私も産後しばらくはとにかく寝てたいって思ってました💦
母乳はたくさんあげて大丈夫だと思います!ただ、そのうちお母さんの体が持たなくなってきます😣
私は栄養取らなさすぎて体重が激減してしまい、母乳が出ている分自分に必要な栄養まで母乳にいってしまっていたためか、1ヶ月前まで体調不良が治らなかったです。。
食欲なくても水分は多めに取っていた方がいいと思います😢

• m ♥

m ♥

まだ生後13日目なのにさすがに完ミにするのは可哀想かなと思ってしまってますがほぼミルクだけになってしまって(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    食欲全くわかないですよね😭
    水こまめに飲むようにします🤦‍♀️

• 1月19日
mamari

わかります!
子供が寝てる時くらいは横になって休みたいですよね😣
私は産後栄養バランスのよいものを食べる(作る)自信も元気もなかったし、現に出来合いのものを買ってきて食べたり、ファストフードで済ませたり、全然母乳にとっていいものを食べられておらず💦
気休めかもしれないですが、産院で勧められた森永のEお母さんを一日一杯飲むようにしています☕️
そんなに美味しいと思わない人もいるようですが、私は結構好きな味で、毎日娘が寝てからテレビやスマホをいじりながら飲むのがホッとできる瞬間です☺️

• m ♥

m ♥

そうなんですよ(´TωT`)
    何もしたくないけどしなきゃ行けないし…
    疲れすぎて食欲もなくなりますし作る気力もないですよね😭
    気休めでもそうゆうの飲んでると少し楽になりそうですね🤤わたしも試しに飲んでみようかな🤤

• 1月19日
  • mamari

mamari

個人的にはEお母さんお気に入りです💞
    なによりもストレスが母乳出なくなる一番の原因なので、料理しなきゃ…食べなきゃ…って思わなくていいと思います!
    そして、Eお母さんでなくても、なにかホッとできる時間を作るのっていいと思います☺️

• 1月19日
  • m ♥

m ♥

旦那に買ってきてって頼んでみます🥺
    めっちゃ落ち着きましたありがとうございます😭😭

• 1月19日
  • mamari

mamari

ぜひ試してみてください😊
    少しずつママも眠れるようになると思うので、がんばってください✨

• 1月19日
  • m ♥

m ♥

わざわざ画像までありがとうございます❤️

• 1月19日

栄養が無くても十分ですよ✨まず産後に料理するなんてしんどすぎて、私は菓子パンばかり食べていました💦何より子どもが泣いてゆっくり食べることもできないので、美味しさより楽な方を優先していました😅完母ですが子どもは元気ですよ😊

ゆっくりしたい気持ちわかります!産後間もないですし、ストレスにならない程度に食べたい物を食べて息抜きするぐらいが1番だと思います🥰

• m ♥

m ♥

食べろと言われるたびイライラしてしまって😭
    ですよね(´TωT`)💦料理する体力なんてもうないのにって思います(笑)買いに行くこともまだ出来ないので本当に水分程度です😭😭

ありがとうございます😭
    余裕が出てきたら好きな物いっぱい食べます🤤笑

• 1月19日