※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

吐き出させてください。週4で仕事、17時に帰宅してすぐご飯作って子供と…

吐き出させてください。

週4で仕事、17時に帰宅してすぐご飯作って子供とご飯を食べて、19時にお風呂21時までにはお布団に入る。
ご飯作ってる間は抱っこ抱っこだし、できないときは泣かせながら作る感じ。
週に2日休みあるけどうち1日は旦那休みだから家族でどこか行って、もう1日は子供と2人で家で過ごすけど、朝から晩まで一緒は本当に疲れます

旦那はまえに借金発覚して責めると逆効果だからといろんな人に言われ、冷静に、今後どうするか、私の攻めたい気持ちを押し殺して優しく諭しました。返済は副業で月々返して行くと宣言しました。ただし、家計からは一切ださないと。
今月末までに2万稼いでもらわないと返済できないのに、現時点で副業一回も行ってません。 のくせに趣味の週一のバスケに行くわ友達とご飯行くわ早く帰ってくる日も家で携帯やら。ほんとイライラしかしない。

休みの日は彼なりに色々やろうとしてくれてますが、トイレ行くにも携帯と漫画持ってこもる→その間泣いてても私に任せっぱなし→出てきてから平気?と言われてもイラしかしない。お風呂だって子供と入ってくれる日もありますが絶対携帯持っていく。パッと様子見にお風呂開けたらとっさに隠すんです。隠すくらいなら堂々とするか持っていくな。

しかも借金した理由、子供が生まれて子供ばっかりになったから。ご飯が前より簡単なものになったから。ですって。聞いた当初は冷静に、、そっかそっかごめんね、私も頑張るからあなたも頑張って。と心穏やかに言いました。が、ふつふつふつふつ最近になってその言葉にすごい苦しめられてます。
毎日仕事疲れて帰ってきてもあーご飯ちゃんと作らなきゃーとか旦那のために綺麗にいなきゃーとか。
妻として、社会人として、母親としていなきゃいけないのがほんと疲れた。
こういう風に思うのも生理前の1週間から。
pmsの薬もらって飲んでるけどそんなんじゃ収まらないイライラ。どーしたらいいんだか。

コメント

人のご主人を悪く言うのは嫌ですが…
父親になった自覚がないのかなぁと思いました💦
子供生まれてご飯が簡単になったって…子育ての仕事量、ゼロだと思ってるんですかね?
そしたら以前と同じようにご飯作るので、でも子供がいると難しいのでその間託児所に入れるのでそのお金お願いしますねー。って言いたいです😂
作ってしまった借金はもう返すしかありませんが、ご主人には「金の切れ目が縁の切れ目」という言葉を頭に入れて1日でも早く完済して欲しいですね。

ご主人には当たらずここで吐き出してストレス発散できているみほさんはえらいと思います!

• みほ

みほ

泣きました。ずっとモヤモヤしてて、私が心狭いのかとか、旦那は十分頑張ってる、とか思うようにしてて、でも、ちっちさんにそう言ってもらえて、すごく救われました。自分頑張ってるんだ!って認められた気がしてます。
    本当にありがとうございます暖かいお言葉すごく嬉しかったです😭😭

• 1月19日

いや、人様の旦那ですがあり得ないですよね!!発言も行動も!
みほさん何も悪くないし、むしろ完璧ですよ!!!できすぎてます!!!イライラして当然だし、あたしならぶちギレてます😤💨

• みほ

みほ

完璧だなんて😭自分のモヤモヤが少し晴れました。
    もう少し何かあったら旦那に直接ぶちまけてやります!!!
    私はここまでやってる!!って自信持てたので、言えます!
    暖かいお言葉本当にありがとうございます😭

• 1月19日