※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0705
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がバウンサーで揺らされたが、症状はなく元気。病院へ行くべきか相談中。

生後3ヶ月の男の子です。

今日お義母さんがお家に来てて、
目を離していたときにバウンサーで結構ぶんぶんと揺らされてました。
すぐにだきあげましたが、
10〜15分ほど揺らされてたみたいなのですが
揺さぶられっこ症候群とかは大丈夫なのでしょうか?

今のところよく喋るのと機嫌もいいです。

病院につれて行った方が宜しいでしょうか??

コメント

ああ

揺さぶり症候群は、頭だけを振り回されるとなるそうです。
バウンサーは体全体が揺れるので大丈夫だそうですが、あんまり揺らしすぎないようにお願いしておいた方が安心ですよね💦💦

mummy

心配する必要ないと思います!
うちの子は友人達が驚くほどの激しい揺れでないとギャン泣きするのを見て引いてました…
今も元気に育ってます!笑

なぁな

首から上を揺さぶられてなければ揺さぶられっこ症候群の心配はないかと💡
ですが激しい揺れだとまだ脳が揺れやすいのでお義母様にはバウンサーを激しく揺らさないように伝えておいた方がいいと思います😥