※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

寝る前のミルクを与えるべきか悩んでいます。嘔吐が続いていて、寝る前にミルクを飲ませるかどうか迷っています。

嘔吐が続いてるのですが
寝る前のミルクは与えない方がよいのでしょうか。。

昨夜寝ているときに急にガボガボっと吐き
2回吐いて、寝て、朝少量のおかゆとおっぱいを飲み
お昼に少量のパン粥とおっぱいを飲んで
その後に大量に2回と少量1回吐いてます。
元気がないわけではないし、
水分を嫌がるわけでもなかったので
休日診療には行かなかったです。

夜の離乳食は辞めて経口補水液を飲ませたのですが
お腹空いたと泣くので少しおっぱいを飲ませました。
いつも寝る前にミルク飲むのですが、、
辞めてた方がいいのか、、
でも、飲まずに寝てくれない気がして
与えてあげたいな、、、
と悩んでおります。。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

吐いたら原因が分からないしお粥とかパン粥はストップしておいた方がいいと思います!
ミルクを少量から回数わけて与えたらいいかなと思います!
それで吐かなかったらちょっと量を増やすとか。
なので寝てくれなくても少量から与えたらいいかと思います!

  • つき

    つき

    回答頂きありがとうございます‼︎
    そうですよね、、失敗してしまいました、、。息子に苦しい思いさして申し訳ないです。
    寝る前に数回に分けて少量ずつミルクと経口補水液あげました‼︎
    無事寝てくれました^ ^
    ありがとうございました^ ^

    • 1月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    子供が苦しんでる姿は辛いですよね、うちも10ヶ月くらいかそれより前かな?
    同じように嘔吐でぐったり。
    うちは胃腸炎でした(T_T)
    寝てくれてよかったです💛
    お大事にしてください、ママも看病、心身共にご苦労さまです、ゆっくり休んでくださいねo( ^_^ )o

    • 1月19日