※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後によだれが増えて心配。アレルギーの可能性は?救急車を呼ぶべきか不安。【食事内容】白ごま、白米、しらす、納豆、ほうれん草、りんご。

離乳食食べ終わって1時間弱。

よだれが凄い出る😥
普段はあまりでないタイプです!

今は口の周りが赤くなったり
はしておらず元気にハイハイしてます。

よだれの量とアレルギーって関係あるかわかるかたいませんか😵💦?

ちなみに白ごまをパラっとあげました。
2回目です😵

夜ご飯は白米、しらす、納豆、ほうれん草、白ごま
、りんごでした。

顔色も普通だし元気に遊んでるけど
よだれの量がいつもより多くて怖い😥

日曜日だしなにか症状でたら
救急車ですかね💦?

コメント

らか

ほとんどのアレルギーが即時型で1時間近く経って赤みや蕁麻疹、呼吸障害がなければ違うと思います💡よだれの量とアレルギーは関係ないと思いますよ☀️それよりはまず口の周りが赤くなるところから全身に蕁麻疹が広がることがほとんどです💦
鼻が詰まってたりするとヨダレが多くなると思います💡

  • ままり

    ままり

    元気に遊んでます‼️

    離乳食後から服がびちょびちょになるまで出てきて焦りました。。

    とりあえずいつもどおりです!様子見てみます!

    お返事ありがとうございました!
    助かります‼️

    • 1月19日
ぽん

意識なくなったりしたら救急車でいいと思います!!
それ以外ならご自分で行くべきかなと☺️

機嫌悪くなければアレルギーじゃないと思いますよ😃

  • ままり

    ままり

    機嫌はいいです!
    今のところ症状もないです!

    普段よだれ全くでないのに
    食べ終わってから急に服が濡れるまで出てきて焦りました。。
    お返事大変助かりました!

    ありがとうございました‼️

    • 1月19日