※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃら
産婦人科・小児科

鼠径ヘルニアの状況がわからず、手術か経過観察か悩んでいます。早めに診てもらいたいが、旦那は急がなくてもいいと言います。どうしたらいいでしょうか?

昨日、鼠径ヘルニアについて投稿しました。
昨日小児科に受診し鼠径ヘルニアだろうと言われましたが…そんな時に膨らみが普通に戻っており、どれぐらい大きいとか状況がわからず💦
また膨れたら写メを撮って見せてくださいと言われ終わりました💦
ずっと膨れている場合は即手術で状況次第で経過観察か手術になります😓
昨日のお風呂と朝に膨らみがあったので写メを撮りました。
今週中にでも診てもらった方がいいよねと旦那に言うとそんなに急ぐ事?経過観察かもと言われたんだから、いつでもいいのでは?と言われました💦

私的にははっきりしたいし、4月から小学生なので万が一の事を考えたら早めの方がいいのかなぁと思っています💦
そんなに急ぐ必要ないですか?

コメント

ショコラ

私は小学校2年生の春休みに手術しました。生まれつき鼠径ヘルニアでしたが、全身麻酔なので体がある程度成長するまで待ちました。

あまり遅くなると、腸がねじれたりするようなので、病院に相談されたほうがいいです。

• きゃら

きゃら

コメントありがとうございます😊
    金曜あたりでも…と考えていましたが不安なので明日にでも受診したいと思います💦

• 1月20日
マッマー

私も小さいころから膨らみがあり手術しましたよ
寝転がるとへこみましたが立つとふくらむという感じでした。
膨らみが戻らなくなると大変なことになるので早めに行った方が良いかと…
行って経過観察なら安心して過ごせますし…

• きゃら

きゃら

金曜あたりと思いましたが…明日にでも受診したいと思います💦経過観察だといいんですが…。

• 1月20日
ちゃー

息子は鼠径ヘルニアで嵌頓起こして手術しました。
泣いたり力入れたりしてないのに、ある日突然嵌頓になってしまい、そこからは癖になって毎日のように嵌頓になってました。嵌頓になると医者じゃなきゃ戻せないと言われたし、この先どこかのタイミングで起きてしまうかもしれないと思うと怖いので、早めに行って診てもらった方がよいと思います。

• きゃら

きゃら

金曜あたりと思っていましたが…明日あたりにでも受診したいと思います💦
    ちゃんと診てもらわないとわからないですよね。

• 1月20日
★

鼠径ヘルニアは急いだ方がいいです!!!腸がほかの内臓系を圧迫した時間が多くなると、ほかの内臓系まで壊死してしまいます😭うちの子も大学病院で手術しました!
私も旦那さんと同じようにそんなに急ぐ必要ある?って思ってましたが、最後手術の前にお腹痛い〜って泣いて暴れて吐いて、すごく可哀想な思いさせちゃった気がします😭

ぜひお早めに受信してください!その日に手術できるわけじゃないので、本当お早めに😭

• きゃら

きゃら

火曜に小児科に受診し鼠径ヘルニア確定だったので紹介状を書いてもらい今日、総合病院に受診します✨大学病院の小児外科がよかったですが…自宅から1時間半もかかるので総合の外科にしました💦

小児科の先生は経過観察になるだろうという事でしたが…先生によっては違うと思うので…まずは診てもらってですね💦
    うちの旦那はいまだに手術とかって早くない?と呑気な考えで😓

• 1月24日