※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

父親の車にぶつけてしまいました。保険で対応できるか心配です。無人車にバックでぶつけたので100%私の過失です。

詳しい方よろしくお願いします

実家の敷地内で父親の車にぶつけてしまいました。
警察は関与できないとのことで保険を通すだけになりましたが親族との事故は保険対象になるのでしょうか
保険の受付ではなんとも言われず今日の受付はスムーズに終わりました。
後日また車の状況の電話をします。

無人車にバックでぶつけたので100%わたしが悪くなります。

コメント

ママ

お父さんから修理費を請求されてる状況なのですか?
保険使って等級が下がるより修理の実費をお父さんに支払う方がいい場合もあるのでは??
よほど大きく潰してしまったのでしょうか?

• もん

もん

請求はされていません😭
    詳しく書き忘れてしまったのですが父が勤務先の営業車を乗って帰ってきていたので
    保険を通すしかなかったです😭

• 1月19日
  • もん

もん

父の車と言うより会社の車になります。書き方悪くてすみません

• 1月19日
  • ママ

ママ

なるほど!それならやはり保険屋さんに相談して今回事故処理するべきかせずに実費で修理すべきか聞いてみたら良いと思いますよ😊

• 1月19日
ゆ

営業車で実父の名義ではないので保険対象なので問題ないですよ!