※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

出産すぐ完ミにされた方は病院から母乳吸わせてとか言われなかったですか?

出産すぐ完ミにされた方は病院から母乳吸わせてとか言われなかったですか?

コメント

ゆん

産む前から母乳なしと決めて伝えてたので言われません
初乳は免疫がアップするからあげたほうがいいといわれ、初乳のみあげましたよ

• メガネmama

メガネmama

私も基本完ミするんですけど、病院ではおっぱい吸わせて、吸わせて言われてストレスです。

• 1月19日
  • ゆん

ゆん

先生や看護師さんには希望はつたえましたか?
    わたしは初乳あげた日の夜から母乳を止める薬を出されたので1週間?のみましたよ。
    結局少しだけ母乳がでてしまって、カチカチになって1日だけ発熱しましたが、、、。

• 1月19日
ゆうき

混合推薦の病院なので時間になったらあげてと言われます。最初に出るやつは栄養あるからあげてましたよ!
その時点ででなければ仕方ないですけどね💦
入院中はあげて、退院してからはすぐ完ミにしました😊

• メガネmama

メガネmama

私も入院中は頑張って母乳もやってますが退院後は完ミだなあって思います。

• 1月19日
あーママ

私は完母希望でしたが、息子の吸う力が弱かったので入院中はミルク中心でいこうと!言ってもらえました!
退院後は混合でしたが、3ヶ月になる前に完ミにしました!
私のところは混合でも完ミでも完母でも良くて、その人に合わせてやってくれました😊

場所にもよると思いますが、
最近は母乳推奨の病院が多いようですね😅💦
私が働いてる職場の系列の総合病院も母乳推奨で、出ない人は辛いと聞きます💦

• メガネmama

メガネmama

そう言ってくれる所いいですね!赤ちゃんも産まれてすぐは何も出来ないよと言ってくれますが、吸わせないとダメだからと言われてしまいます。

• 1月19日
  • あーママ

あーママ

吸わせないとダメと言われるとプレッシャーというかストレスですよね😑💦💦

• 1月19日

言われましたが、吸わせる方がストレスだったし薬も飲みたかったので退院してすぐ完ミにしました😂

• メガネmama

メガネmama

ですよね!入院中吸わせてましたか?吸わせてるとカチカチに腫れませんか?

• 1月19日

退会ユーザー

入院中は吸わせてました!張りますが私は搾乳器で搾乳して哺乳瓶であげるを繰り返したり、直接吸わせる回数減らしていったら段々出なくなりました!

• 1月19日
まぬーる

言われましたが、如何せん沢山出なくて😁💧笑

でも、二人目だって向うがわかると、そんなにしつこくはないような?

私は、看護師さんとかかららパット見、出産は一人目なのかなってていで会話されやすいタイプなので、ややこしいのですけど、うまくかわしたりしました笑