※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんあや
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲まなくなり、ミルクに悩んでいます。寝かしつけは添い乳や抱っこです。どうしたらおっぱいを飲むようになりますか?

もうすぐ3か月になる男の子を育てます。

混合で授乳してます。
最近、おっぱいをのまなくなってしまいました。

ミルクは飲むのですが、悩んでます。

寝かすときは添い乳や抱っこで寝かしてます😓

どうしたらおっぱいを飲むようになりますか❓

コメント

たむりん。

おそらく乳頭混乱ですね(><)
哺乳瓶の乳首の方が飲みやすいので、おっぱいを飲まなくなる時期があるようです。
対策は根気よく吸わせるしかないと、ネットで見ました(´•ω•`)

• ぶんあや

ぶんあや

ありがとうございます。
    乳が陥没しているので、それかな〜と思いました😓
    少し乳が張っていたので搾乳しました。
    これで飲んでくれるといいなぁ〜😲

根気よく吸わせてみます。

• 5月13日
  • たむりん。

たむりん。

保護器とか使ってみたことありますか?ソフトタイプとかハードタイプとかあるんですけど、どうしても飲んでくれなくておっぱいが張って痛い!って時は使ってみてもいいかもしれませんよ(^^)

• 5月13日
  • ぶんあや

ぶんあや

始めは使っていました。
    1か月半でそのまま飲むようになり付けなくなりました

• 5月13日
きなこ

乳頭混乱を起こしているか、母乳の味が美味しくなく飲みたがらないか、どちらかだと思います💦

夜中の授乳でもおっぱいは飲みませんか?

• ぶんあや

ぶんあや

コメントありがとうございます。
    搾乳すると飲んでくれます。
    ミルクの方が多いので、飲まなくなったのかな😓
    夜中は、ミルクにしてます。
    たまに寝ない時があるので、添い乳で飲ませてました。

• 5月13日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね。ミルクの割合のほうが多いのであれば、もしかしたら「飲みやすいミルクのほうがいい!」ってなったのかもですね💦搾乳した母乳は飲むということは、母乳の味の問題じゃなさそうですし。。

お腹空いたー!って泣くときにおっぱいを咥えてくれない感じですか?それとも普段のときもダメですか?

私も2ヶ月半頃乳頭混乱なのか、おっぱいの飲みが悪くなったことがありました。(母乳よりの混合です。)ときにはおっぱい見せるだけで余計に泣かれたり。グズグズ泣いてるときに飲まそうとするとギャン泣きになったので、お腹空いたー!ってなる前にこちらからおっぱいをあげてました。2時間とか3時間とか感覚関係なしに、機嫌が良さそうなときにとりあえずおっぱいセールスというか。

• 5月13日
ぶんあや

昨日、あんまり母乳あげてなく、今日になったらギャン泣きされました😱

お腹空いた時も普段でもギャン泣きです😭

沐浴して母乳したんですが、ギャン泣きで、今はギャン泣き疲れて寝てしまいました😖

どうしたらよいやら…
落ち込みます。

今日はミルクなしで母乳のみでいくのですが吸わないし、咥えないので。