※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
妊娠・出産

2人目の首が座ってからおんぶでの自転車移動を検討中ですが、不安があります。帝王切開での出産のため、半年は自転車に乗れない可能性もあります。2人目はいつから抱っこ、おんぶで自転車に乗りましたか?

車がなく、移動手段が、自転車頼りの方!

2人目は何ヶ月から自転車乗りましたか?

批判はおやめください。

公園スーパーが遠く、上の子が生まれてから数えきれないほどベビーカーを試しましたが、ベビーカーやカートも嫌いなので
ほぼ自転車移動になるかと思います。

現在も自転車でしか移動出来ない状態です😭

2人目の首が座ってからおんぶでの自転車移動を検討しておりますが、本当に乗れるのかなぁ…と不安があります。

帝王切開での出産になるので、傷が痛くて半年は自転車乗らないかもしれませんが…(1人目が全く寝れず、傷の治りも遅かったので💦)

気になったので質問しました。

2人目はいつから抱っこ、おんぶで自転車乗りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座ってから抱っこ紐で乗っていました😊
本当は危ないとわかっていましたが私もスーパーが遠くて仕方がなくやってしまっていました🥺
少し大きくなって腰が座ってからはおんぶに切り替えました😳

• ニャン太郎

ニャン太郎

以前、この手の質問をしたところ、めちゃくちゃ叩かれたのですが、どうしても自転車じゃないと移動できないとそうなりますよね💦
    うちの地域も抱っこでの自転車多いです😅
    1人目は1歳近くで乗ったのですが、上の子がいるとやはり不便で私も抱っこ紐で乗る事が増えそうです💦
    首が座る…となると3ヶ月くらいからですかね?
    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

• 1月19日