※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

上の子が下の子が生まれてからパパっ子になり、ママとの関係が変化して寂しい思いをしている様子。同じような経験をした方はいますか?

下の子が産まれて3ヶ月になります!

2歳7ヶ月になる上の子はずっとママっ子で出産で入院した時も実家に預けていたのですが、ふと思い出してはママ!ママ!だったり、面会の帰り際にはママ!と泣いて私まで泣いてしまったりと大変でした😢

ですが、下の子が産まれて家に帰ってきてからはパパ!パパ!で抱っこと言われしようとすると、パパ!と言われたり、朝起きて下に降りるのにもパパ!遊ぶのもパパ!部屋から居なくなるだけで追いかけたりします!

私が主人に何かちょっかいをかけたり、話しているだけでダメ!と私に怒ってきます😭😭

この間は出産前はあんなに泣いて大変だったのに、自分から行きたいと言い、実家に1人でお泊まりに行きました!

息子が成長しているからなのも分かっているのですが、何だか寂しいです😔
下の子が産まれて上の子とあまり遊んであげられていないので、寂しい思いをさせてしまっているのもあると思います😓😓

きっと小さいながらに色々考えているんですね😔

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はげちゃびん

多分、我慢してるんだと思います。
小さいながらにもママは赤ちゃんで忙しいとかおもってるのかも。
距離をおいて我慢してるのかと。
下のお子さんに授乳終わったらご主人に赤ちゃん預けて
ふたりだけで公園行ったり、スーパー行って
思いっきり遊んだり、抱っこしたり、フードコートでオヤツ食べたりしてみては。
ママを独り占めさせてあげてください

はじめてのママリ🔰

少し前まで悪阻で寝たきりで実家にお世話になってたんですが、上の子がそんな感じでした😭
一瞬ママーってベッドまできてもすぐばぁば〜じぃじ〜ってゆってどっかいってて、もうママおらんくてもいいんかなって落ち込みました😭
でも悪阻が落ち着いてきて動けるようになったのを分かったらめちゃくちゃママっ子に戻りました🤣
今は何かあるとママママーってゆって寄ってきてくれます!!
小さいながらに我慢してくれてたんやなって思うと愛おしいです🥺💓

meeee

もうママは自分だけのものじゃ無くなったんだな、というのを理解したんでしょうね😭
うちの上の子もそんな感じでたまに隠れてひとりで泣いてた時がありました。なので夜寝る時は赤ちゃん旦那に預けて、ふたりで絵本読んだりお話したりしました。今は赤ちゃん返りも落ち着き面倒見のいいお兄ちゃんしてくれてます。
心の奥ではきっとママに甘えたい気持ちあるでしょうから、ママを独り占めして甘えられる時間を作ってあげると良いと思います☺️