※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

夫の年収600万円、東京在住、子供1歳、貯金はするが余裕なし。2人目検討も不安。同収入の方の収支について知りたいです。

世帯年収600万くらいの方、月々の収支や貯蓄などどうですか?余裕ありますか?
夫が30代後半で年収600万ですが、住宅や子どもの教育費など、これからどれくらいお金がかかるかわからなくてとにかく不安です😭これから給料も上がりそうにないし…
東京都在住、賃貸、車なし、子供一歳です。2人目も考えたいけど、現実的に可能なのかどうかもわからず💦
できるだけ貯金はするようにしていますが、正直余裕はないです。同じくらいの収入の方、どんな感じかなと思って質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

東京も住む地域によって、かなり差があるかな?と思います

治安の良い地域で育ちました
親が800万円くらいの年収で、子ども2人育ててくれましたが、とても余裕があるとは言えない生活でした
もちろん貧しいという程ではないですが、厳しいなぁという印象です

home

・年齢は若いですが、旦那が同じくらいの年収
・持ち家ローンあり
・車あり
・子供2人
ですが、旦那の収入だけではやっていけません💦💦多分毎月赤字でボーナスで相殺、貯蓄なしになりそうです😅
不安ならママさんも働かれるのはどうですか?😊
私も働いてるので、旦那だけではギチギチですが、私の分余裕や遊んだり貯金したりするのに使えてますよ〜✨

• home

home

あ、私も東京に住んでます❗️

• 1月19日
s0629

東京在住
30前半
600万 くらい
子供2人
持ち家(ローンあり)
車あり(一括購入済み)

予想外の2人目で、旦那だけだとキツイので、私もパート始めたとこです(^^)
基本土日はお出かけですし、
年末年始、GWなどの長期休暇は旅行出来てますよ♡
あと、子供の習い事もたくさんしています!
だから貯金少ないのですが笑

ゆう

東京都在住(田舎の方)
旦那30
550万+扶養内パート代)
子ども2人
賃貸ですが5月から持ち家(ローンあり)
車なし
貯金は年に2.300万くらいできてます。
生活はとっても質素です💦
1ヶ月20万くらいでやりくりって感じですね。

でも貯金も出来て家も建てれたので節約次第でどうにでもなるかとおもいます。

ママリ👶

うちは夫と私の年収で600万届くか届かないかです😰

有り難いことに、
・分譲マンション(ローン無し)
・車2台あり(ローン無し)
なので、先日子供も産まれましたが
なんとかなってます(^o^;)

ですが、将来的にマイホームも
ほしいと思っていて、子供も2歳差で欲しいので、早めに仕事復帰して出来れば貯金もしたいなと思っています。
貯金の余裕は無さそうで、私もこらから先どれくらい子供にかかるか分からない不安が大きいです😧わら