※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
妊娠・出産

戸田中央産院に里帰りまでの健診をお願いしようと思っているのですが、何週くらいまで診てもらえるのでしょうか?

戸田中央産院に里帰りまでの健診をお願いしようと思っているのですが、
何週くらいまで診てもらえるのでしょうか?

コメント

ミィ

里帰り先の病院に何週までにきてくださいと言われるはずなので、とりあえずは出産する病院に確認とった方がいいかもしれないです。
その時に何か教えてくれると思います。

• わいわい

わいわい

二つの病院で迷っていて、ここまで診てもらいたいというのがあるので事前に知れたらなと思っていまして(>_<)直接が一番ですね、ありがとうございました。、

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

病院によっていつまでに里帰りしてくださいって言うのが決まってるので、戸田の病院が決められないので、なんなら宛名なしで紹介状書いてもらったらいいんじゃないでしょうか??
    で、どちらの病院にも何週までに受診しなきゃ行けないか確認してみたらどおですか??
    それでゆっくりな方にするとか考えてみてもいいと思います。
    最終的に産む病院側の方が命を見るので…
    ちなみにあたしも戸田で産みました。
    戸田が良過ぎたので1人目里帰りしたのがほんと後悔です…

• 1月20日
  • わいわい

わいわい

宛名なしでも紹介状は書いてもらえるのですね!

そうだったのですね(>_<)入院してみないと施設の良さとかも実際わからないからないですものね。1人目は特に悩まずでしたが、私も里帰りの施設がいいところであればよいけれど、後悔するなら陣痛の時が不安だけど自分の家から30分くらいの前の分娩施設で産もうか悩んでいます。。上の子が1歳6ヶ月くらいの時に産まれるので、陣痛の時にうまく旦那に引き渡せるかが重要なんですけどね。。。
    話それてしまいすみません。つい一番や不安が漏れてしまいました。。。泣

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

宛名どうしますか?って効かれた時に宛名なしでお願いしますっていえばその通りにしてくれると思います。

1度口コミとかググってみるのも手ですょ!
    あたしも2人目の時上の子に夜タックルされていきなり大量出血し、いきなりの入院だったので、上の子は泣きじゃくってましたけど仕方なく病院に行きました。
    思ってるほど予定通りや思うような感じにはならないんだなぁって思いましたょ😂

里帰りすれば親御さんがみてくれる感じですか?
    でも我が子と離れるのは結構1週間だとしても辛いですよね…

• 1月20日
  • わいわい

わいわい

初診したところにお願いしてみます!

えぇっ!それは予期せぬ出来事だし出血なんてなおさら焦りますね(>_<)ほんと、出産はいつくるのか予想できないですものね。

はい、里帰りなら産前産後一ヶ月お願いするような感じです。
    自宅からも考えているのですが、保育園に行ってないので入院の時に旦那にうまく上の子をバトンタッチできるかが問題で、、
    それができれば産前は自宅から30分くらいの分娩施設にできるのですが、、
    なるべく家族で過ごしたい気持ちはあるので産前は自宅で思うけれどバトンタッチが気がかりで。

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

病院によっては子供も立ち会いできるところもあるのでそれもいいかもしれないですね♡
    産後の体調を考えると誰かしらサポートしてくれる人がいてくれると助かりますが…

自宅近所に子どもも慣れたママ友とかがいればバトンタッチは上手く行きそうですけどね!
    最悪陣痛タクシー一緒に乗っけて病院でバトンタッチになっちゃいそうですね💦

ちなみに2人目はあたしは里帰りせず戸田で産みました。

• 1月20日
  • わいわい

わいわい

計画出産とかも考えたのですがあまりやっているところがなくて、、1人目産後だいぶダメージが大きかったので産後はどちらにきろ実家でお世話になるつもりです。

そうなんですよねぇ〜そんなママ友もいないので( ; ; )団地とかで協力して下さる方がいるのは大きいなぁと思いました(>_<)はい、里帰りなしだと陣痛タクシーのって現地集合になりそうだなぁと思ってますwでも病院の注意事項で絶対に引き渡してからみたいなことが書いてあったので追い出されるか入れてもらえないこともあるのかと。笑

里帰りせずに産んでる方尊敬します(>_<)

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

あたしも2人目の時は流石に親に予定日1週間毎にきてもらって少しの間いてもらってましたょ!
    どちらかの田舎が近くてまめにきてくれたりすると楽ですよね!
    あたしも正直地元から離れてしまい、どっちの両親も北海道と大阪で協力得るのは厳しかったですが母が都合かけてきてくれたので任せられました。
    市に相談して緊急一時保育や、一時保育など使ってみてもいいかもしれないですね!

• 1月20日
  • わいわい

わいわい

お母様優しいですね( ; ; )
    なんだか1人目と違って協力を要請するので、迷惑かけないようにと思ってもやはりかけてしまいますよね、、、自分だけのハプニングだけでなく、上の子のハプニングもありますものね。甘えるとこは甘えさせてもらってしっかり恩返ししたいと思います!

色々相談のっていただきありがとうございました^ ^
    ひとまず健診は戸田で決めたいと思います!ミィさんのおかげで優柔不断だったのですが決断できました(>_<)ありがとうございました。

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

ほんと協力してくださる方がいるならしてもらわないと2人見るのは結構厳しいですょ!
    うちは上が2歳7ヶ月で下を産んだのでまだ少しは妹ができたという事がわかったようですが、ふかふかさんのお姉ちゃんはまだ1歳ですもんね…

赤ちゃん返りとか大変そうですもんね…
    甘えられるところは甘えましょっ‼︎
    親も孫のためなら色々やってくれますょ‼︎

悩みが少しでも取れて良かったです‼︎
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼︎

• 1月20日
  • わいわい

わいわい

そうなんです、まだ一歳なのでイヤイヤかあまりそれも分からずに過ぎてくれるかといったところで。
    でも自分たちで望んだ通りに来てくれたベビーなのでこども2人を第一に考えたいと思います!

最後まで優しくありがとうございました( ; ; )

• 1月20日
  • ミィ

ミィ

出産までにパパっ子になってくれるといいですね!
    うちはパパっ子なので、面会に来た時はべったりでしたけど、それ以外はけろっとしてました😂

生まれるまでにはもう少し時間あるので3人の生活も楽しんでくださいね!

• 1月21日
ろんざえもん

戸田中央産医院で産みましたが、里帰り出産の申し込みをする時に聞けると思います。紹介状を書いてもらうお願いをする時に聞けると思いますょ!
その日に言ってすぐもらえる訳では無いので早めに聞くのをおすすめします!

• わいわい

わいわい

回答ありがとうございます。他の病院のホームページなどの里帰りの健診よりも、長めに診てもらいたい事情がありまして、
    病院に確認してみます(>_<)失礼しました。

• 1月20日
ミィ

グッドアンサーありがとうございます!

• わいわい

わいわい

初心者で遅くなりすみませんでした。こちらこそありがとうございました^ ^

• 1月24日