※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

お通夜に行く際、娘の服装について相談です。地味な服装で大丈夫かと思っています。ワンピースはリボンなしで、娘の靴は派手な色でも大丈夫でしょうか。

今夜お通夜に行こうと思うのですが、娘を預けられないかもしれません。
ギリギリまで分からないので一応娘の準備もしようと思うのですが、もちろん親子共々喪服が用意できません😭
なので地味な服装を用意しようと思うのですが、画像のようなワンピースはどうでしょうか?
胸元にリボンはありません。
また娘の靴はブーツとか派手な色でも失礼に当たらないでしょうか?

コメント

りえ

子供はどんなものでも大丈夫ですよ。
うちは法事など続いたときがあったので紺のワンピースを用意しましたが、靴まで気にしてませんでした。
たまたま持ってたベージュの靴にしましたよ。

• くるみ

くるみ

ありがとうございます。
    とりあえず家に帰ったらもう少し地味な色があるか探してみようと思います💦

• 1月19日
Riiiii☺︎

子供はどんなものでもokですよ。
靴は普段履いてるスニーカーでも大丈夫です。

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ブーツはやめといたほうがいいと思います。ブーツ履かせるくらいなら普通に靴のがいいです💦

• 1月19日
a.u78

子どもの服は柄物、明るい色でない限り大丈夫です!
靴も普段履いているもので大丈夫ですよ。
ブーツは避けた方がいいかもしれません。

ままこ

大丈夫ですよ💡
靴は普通のスニーカーとかでOKです!
そもそもお通夜は喪服でなくてOKです