※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

断乳を始めて2日目で、順調に寝るパターンができていますが、最終的には寝入る時のギャン泣きがなくなるでしょうか?

断乳についてです。
もう母乳は出ないのに、昼と夜の寝かしつけに添い乳をしていました。下の子の出産に備えて、断乳を17日の夜から決行しました!
1日目…
寝室へ行き、ゴロンとさせてオルゴールの音楽をつけて私は寝たふり。(最初はトントンも怒って嫌がるため)
落ち着いてきたらトントンして、約45分で寝ました!
その後、2時後に起きて、またオルゴール+トントンて20分後に寝ました。またその後2時間後に起きて、同じパターンで30分後に寝ました。その後は4時間ほどまとめて寝ました!
2日目…
昨夜と同様にし、50分後くらいに寝ました!
その後はなんと、朝まで起きずに寝てくれました!
我ながら順調だと思うのですが、最終的には寝入る時のギャン泣きが無くなるのでしょうか?

コメント

ゆず

私の娘は慣れたら布団に入ってトントンもせず勝手に寝ちゃいます😁
横に一緒に寝転んでいつも寝るのを待ちます😉

• ねこまま

ねこまま

そうなる前はやはりギャン泣きからの寝入りでしたか??

• 1月19日
  • ゆず

ゆず

慣れるまでは泣くので
    抱っこユラユラで寝かしつけたり、泣くのが酷い時は動画見せて一緒にゴロゴロしてました🙂

• 1月19日
ぽんた

うちも断乳する時寝る前泣いてましたが、添い乳ないことに慣れれば泣かなくなりました!