※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
妊娠・出産

妊娠5週で陽性検査。茶色出血あり、不安で動けず。初診に行く前に元気な子どもの話を聞きたい。

明日で妊娠5週に入ります。
まだ胸の張りやつわりはありませんが、妊娠検査薬はくっきり陽性なので妊娠は確実だと思います。

妊娠4週5日の昨日の夜に茶色出血が少量ありました。
その後からナプキンつけていますが出血していません。

2交代夜勤をした後の出血だったので無理したのかな…

不妊治療をしてできたので、不安で不安でしょうがなくて
娘の前でも作り笑顔でしかいられません。。動くのも不安でなるべく動かないようにしています。
明日初診に行こうと思っています。

出血しても元気な子ども産みましたよーって人

私の沈んだ気持ちが上がるようなお話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

りんか

まだ産んではいませんが…
私も5〜7wの時茶オリありました!
仕事は病棟看護師で、ケアや移乗、夜勤ももちろんやっていて負担はかなりありました😢
その間、何度も産婦人科に行きましたが、その度に赤ちゃんは成長してました☺️
ただ仕事は何日か休んでしまいましたが…

先生曰く、初期の茶オリは原因不明ながらによくあることで、鮮血や強い腹痛がない限りは大丈夫って言われました。
そして、茶オリがある人の大半は正常妊娠を継続する人が多いとゆうことでした。
実際には今25wまで成長してくれています😊

赤ちゃん無事元気に育ちますように!

• EMAMA

EMAMA

私も病棟看護師してます😭
    整形外科勤務で、全介助のケア、移乗多く、今は認知症患者の不穏対応や介助量多いのに頻尿患者のトイレ対応で夜勤も座ってる時間もなく…

時々生理痛のような下腹部痛はありますが、出血したときも今も下腹部痛は落ち着いています。

いつか鮮血になるんじゃないかとヒヤヒヤしています。。

気にしすぎもダメですよね😅

患者も大事だけど、お互い自分の体を一番に考えて働きましょうね😌

• 1月19日
  • りんか

りんか

整形外科は介護度高くて大変ですよね…

患者は例え私のお腹が出ているのを見ても気を遣ってはくれません。
    あくまで患者は病人、看護師は所詮家政婦のような存在です…
    金払ってるんだからそれぐらいやれ、みたいな感じです。

自分の身を守れるのは自分だけです!師長とかに相談して、介護度高い人は受け持ち持たない、夜勤免除、等の処置は受けられませんか?
    私は出血した時母子健康連絡カードを使って夜勤免除してもらいました!!

• 1月19日
  • EMAMA

EMAMA

本当そうですよね…

今日5週0日で受診しようかと思っていますが、胎嚢も見えず結局モヤモヤしたりするなら出血してるけどもう数日我慢しようかと思ったり。

だけど、今日あたりからピンクのおりもの出てて😢
    ティッシュで拭かなきゃ気づかないくらいですが

まだ心拍確認してなくても母子健康連絡カードって使えるんですかね?

• 1月20日
  • りんか

りんか

5w丁度だと見えない可能性もあるから悩みますね…
    今日見えれば良いんですが😢

確かに心拍確認前だと分からないです…
    知識無くてごめんなさい🙇‍♀️
    でも妊娠中の方って書いてあるので、使用できると思うんですが…
    先生に頼む価値はあると思います!

• 1月20日
ママリ🔰

妊娠5週ほどです。
看護師で一般病棟勤務してます。
昨日、勤務中に鮮血出血し受診。
1人目もでしたが切迫です😭
今も少しずつ出血~茶オリと下腹部痛
続いてます💦仕事よりも家族が
大事なので昨日から仕事休んでます!
1人目は切迫と悪阻で妊娠してから
7ヶ月頃まで休んでました!

• EMAMA

EMAMA

看護師仲間ですね^^
    私もこのままだと鮮血でそうな予感。。
    妊娠わかる前からずっと軽い生理痛みたいな下腹部痛が続いていて、
    昨日は茶色出血でしたが今日あたりから水っぽいピンクの出血がティッシュにつく程度で出ています。
    今日5週0日で受診しようかと思いますが、もし胎嚢見えなければなにも診断もらえないですよね…
    私も休んで赤ちゃん守りたいです。

• 1月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あたしも排卵ずれてたのでもしかしたら
    その可能性あるのではないでしょうか?👀
    胎嚢見えなくても妊娠反応陽性であれば
    何かしら対応してくれるはず!
    一番は見えることですけど😭
    胎嚢みえますように!🌠

• 1月20日
みぼまし

私は1人目の時心拍確認できた直後に生理2日目レベルの出血というかレバーみたいな塊が出る、出る😱本当もうダメだと思いました😭が、今は元気に走り回ってますよ🥰
担当の先生もダメな時はダメ、出血しても大丈夫な時は大丈夫、というタイプで薬もなにも出してくれなかったです😭
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰