※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

第二子出産後、上の子の保育園送迎に悩んでいます。自転車で5分の送迎場所、家族の手伝いなし。皆さんはどうするでしょうか?

普段、ワンオペ育児の2人以上のお子さんを子育て中の方に質問です💁‍♀️💡

最近、第二子を出産したのですが、1ヶ月健診後からの上の子の保育園の送迎をどうしようか悩んでいます😣💨

・送迎場所までは、自転車で5分程
・大人の徒歩で15分、子供の徒歩だと30分程
・妊娠中臨月まで、自転車で送迎していました。

この状況だったら、皆さんならどうやって送迎しますか??

ちなみに、頼れる家族や親族は近くにおらず、主人も仕事なので送迎は私しか出来ません😅😅😅

コメント

りっちゃん

うちは車で送迎してますが、どっちかなら徒歩で行きますかね😊

新生児と自転車はなかなか怖いので😅
うちのクラスにも普段は自転車だったけど、2人目が生まれてからはいつも徒歩で送迎されてる方います🙌

  • わらびもち

    わらびもち

    ご回答ありがとうございます☺️✨
    車がないので、やっぱり徒歩しかないですかね😣💦
    1ヶ月健診後なので、新生児期はもう終わっているのですが、下の子をおんぶして自転車で…と考えてたのですが、厳しそうですよね😂💦💦
    危ない事は避けるべきですね✨✨

    参考にさせていただきます🙇💕

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

また預けてはいませんが
下が生まれてからは車か徒歩での移動をしています。
車が使えない状況なら徒歩で行きますかね!
自転車には絶対に乗らないです。

  • わらびもち

    わらびもち

    ご回答ありがとうございます☺️✨
    車がないので、徒歩っていう選択肢になりますよね😞💦
    下の子をおんぶして自転車で…と考えてたのですが、自己責任になると思いますが、やっぱり危ないですよね😣💡

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消去法で徒歩しかないですよね。
    バスは出ていたりしませんか?
    自転車は危険すぎます。
    朝のバタバタ+徒歩移動はキツイと思いますが頑張ってください!

    私だったら少しでも移動時間を短くするために
    下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーに乗せて行きますかね!

    • 1月19日
  • わらびもち

    わらびもち

    保育園なのでバスはないですね😂💦
    ベビーカーに乗せれる月齢なら良かったのですが😞💨
    流石に今年4歳の子を乗せるのは厳しいかなと😭😭😭
    30分も上の子が歩けるか…
    という所も問題でして😢💔
    めちゃくちゃ悩んでます😭

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公共のバスです!
    近くにバス停はないですかね?
    うちは上の子が同じ学年ですが
    下の子が乗ってるAB型ベビーカーに乗ったりすることもあります。。
    30分歩くのは難しそうですよね〜

    • 1月19日
  • わらびもち

    わらびもち

    保育園方面には走っていない上に、人混みの公共機関はこの時期は論外ですね😭💦💦

    上のお子さん、まだ乗れるの羨ましいです!
    うちの子はもう乗りたがらない上に、体重オーバーなのでもう不可能で😂😂😂

    • 1月19日
ママ

私はベビーカーで送迎しています🚶‍♀️
大人は徒歩10分、子どもと一緒だと20〜40分くらいかかります。
基本は下の子がベビーカーですが、時間がない時や上の子が疲れて抱っこ〜と言われた時に交代して乗せています😊
下の子がおんぶできる6ヶ月くらいになったら自転車にしようと思っています!