※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

夜間断乳するとき、おっぱい寝かしつけをやめて抱っこやトントンに切り替える方がいいでしょうか。

いま寝かしつけもおっぱいなんですが、夜間断乳するときめたら寝かしつけから抱っこやトントンにした方がいいのでしょうか?☺️かなり時間がかかってもおっぱい寝かしつけはやはり辞めた方がよいですよね…

コメント

ぽむ

断乳するときめたらどんなに泣かれても抱っこかトントンですね😣
あげたりあげなかったりすると混乱するので💧

ママリ

やかん断乳するなら抱っこはせず
ひたすらトントンしました!
添い乳で寝かし付けしてたので苦労しました(笑)

tomona

夜間断乳から始めて、寝かしつけも授乳で寝てしまわないようにギリギリまで吸わせてから切り上げて、お布団や抱っこやおんぶで寝かしつけした方がいいと思いますよ(^^)相乗効果で夜間断乳もスムーズに進むと思います✨

ラテ∞

私も心を鬼にして
おっぱいはあげずに
寝かせました😣!!
抱っこやトントン
してました(*Ü*)

夜間断乳中でもおっぱいで寝かしつけてました😂
断乳に慣れてきてから、寝かしつけは
ゆらゆらやトントンに変えていきました😌

ママリー

夜間断乳のときもおっぱいで寝かしつけてました💡
夜中に起きたときだけ抱っこしたりしておっぱいをあげませんでした。
そのうち夜中は起きなくなったので、夜寝るときにおっぱいで寝かし付け、起きたら授乳してという感じでした。