※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

予防接種後9日目に38度の熱が出ています。初めての発熱で不安です。副反応かどうか悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。

MRと水痘の予防接種を1/10にしました。
接種9日後の今日38度の熱がありました。
初めての発熱でびっくりしてます😭
これは副反応でしょうか。
何回か測定して37.6まで下がったりバラバラです。
お熱出た方、どれくらいででましたか。
病院行くか悩んでいるのですがインフルエンザ等移ると怖く副反応なら今のところ行かないでいいかなと思っています。
ご回答宜しくお願い致します。

コメント

まゆ

9日後なら副反応とは言わないと思います😭💦
38.5度超えてなければ病院には行かず、家で様子見でいいかな‼️と思います👌✨
水分をたくさん取らせて、明日もまだ下がらないようなら病院に行かれるといいと思います😆

  • ぽよ

    ぽよ

    有難う御座います!
    副反応違いますかね😭
    機嫌はよくご飯もたくさん食べて遊んでますので一度様子見て連れて行ってみます!🥺
    有難う御座いました!!

    • 1月19日
りん

接種から結構経ってるので副反応じゃないと思います🤔
そのくらいだと突発性発疹の可能性がありますよ!もちろん時期的にインフルエンザの可能性も無きにしもあらずですが、体温バラバラなら違うかなと思います。
ぐったりしてなければとりあえず様子見ですかね🤔

  • ぽよ

    ぽよ

    有難う御座います!
    副反応とは違いますかね😭
    確かなや突発性発疹の可能性もありますよね、、。😭
    初めての発熱で焦ります😫
    一度様子見て連れて行ってみます!🥺
    有難う御座いました!!

    • 1月19日
もふもふそら

MRや水痘のワクチンは接種後2日から12日後に発熱、発疹、下痢などの副反応がでる可能性があると説明に書いてありました。
なので副反応の可能性は亡くはないですよ!!

熱が38.5度を超えたり、他に症状が出始めたりしてなければ1日~2日は様子見でいいと思います!

  • ぽよ

    ぽよ

    有難う御座います!
    調べてみると10日前後に発熱の副反応が多いことが記載されておりましたし、そう言って頂けて少し安心しました。
    今測定してみると37.2でした😭 バラバラで分かりづらいのですが様子見してみます。😣

    • 1月19日
deleted user

MRの副反応は2週間後まで出ますよ。

うちはちょうど2週間後に発熱しました。
一日で解熱しました。

  • ぽよ

    ぽよ

    有難う御座います!
    2週間後でもでるのですね。
    本日様子見してみます。
    有難う御座いました!☺️

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもはじめての発熱だったので
    小児科受診したところ、一日で解熱するなMRの副反応と考えてよいと言われました。
    それ以上続くなら突発の可能性が高いと。
    発熱以外に症状がなければどちらかと思います。

    • 1月19日
  • ぽよ

    ぽよ

    詳しいご説明有難う御座います!わかりやすく助かりました!!☺️ 発熱以外は何も無いので良かったです。
    有難う御座います^^

    • 1月19日