※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
妊娠・出産

妊娠26週目でパンケーキが食べたいですが、子供のアレルギー防止の観点からスイーツや小麦は避けるべきでしょうか。最近スイーツの摂取が分からないです。

妊娠26週目です。
最近無性にパンケーキが食べたいんですが良いと思いますか⁇
スイーツや小麦は子供のアレルギー防止の観点から避けるべきでしょうか(>_<)最近スイーツとの付き合い方が分からないです(~_~;)💦

コメント

かえで♩

たくさん食べていましたよ💦
小麦も、パスタやパンやおうどんあたりも、食べられていないのでしょうか?

ヒロコ

普通に食べてましたよ~(*^^*)
アレルギー気にされるなら魚のDHAとか積極的に摂るとこどもがアレルギーなりにくいそうですよ✩*॰¨̮

こんちゃん

気にせず食べてます!
アレルギーとか関係あるんですかね??
息子妊娠中も何でも食べてましたが、アレルギーは一切ないです(^^)
何でも食べすぎなければ大丈夫だと思います( ^ω^ )

☆まめお☆

私は何も気にせず食べてましたよ!
むしろハワイまで行って食べてました(笑)

何事も食べ過ぎは問題ですが、我慢しすぎてストレスになるのも問題ですよ(´・ω・`)

私はアレルギーより栄養を考えて食べてましたよ

ゆず

極端に食べ過ぎると子供がアレルギーになるって聞いたことありますけど時々なら気にしなくていいんじゃないですかね?バランスよく食べれば大丈夫だと思います(=゚ω゚)ノ

ママリ

気にせず食べてます♡

でも田舎なのでパンケーキ屋さんが近くないので食べたい…(ノ∀`笑)

貫太郎

妊娠中の食事が子供のアレルギーを、引き起こす説は一昔前の都市伝説ですよ!!

そんなの今は全く関係ないと医学的に立証されてますので、是非とも色々なものをバランスよく取って普通の妊娠生活送ってください。

• 貫太郎

貫太郎

それから、アレルギーを気にするなら、是非とも、産後の過度な除菌除菌生活を防いでください。

菌に晒されないことで、免疫機能が正常に働かなくなり、アレルギーを引き起こすことがわかってきてます。

除菌 アレルギーでググると出てきます。

• 5月13日
Sちゃん☆彡.。

え、普通に食べてましたよ😅

ぴよぴよ

あたし全然気にせず
食べたいと思ったときに食べてます😰✨

いっちゃんmama♡

大丈夫ですよ(^^)
アレルギーとは関係ないですが食べすぎないように気をつけるだけでいいと思います。

ブリオッシュ

あんまり除去しすぎない方が良いですよ!💦
なんでもバランスが大事です✨

まいまい( ¨̮⋆)

私は食べたい物は気にせず食べてますよ( ^ω^ )

ただ食べ過ぎは血糖値とかの
関係でよくは無いので程々に💡

食べたい物を我慢して
ストレスになるよりは
食べたい物を食べた方が良いと思いますよ😉

みぃ子♪

私も食べてました😄
ただ、野菜がそえてたりするの野菜は食べない方がいいと思います。
私野菜とかベーコンがついてるご飯系のパンケーキ食べて
即当たりました😨
次の検診で頸管長がかなり短くなりそれから自宅安静になりました(*_*)
生クリームとかのパンケーキなら大丈夫だと思います❤

8181☆

皆様コメントやアドバイスを頂きありがとうございました!
ネットで妊娠8ヶ月目以降はアレルギー除去食を実践する考え方があると知って、急に小麦や卵を食べることに抵抗が出てしまいました。
もちろんそれまでは普通に小麦も卵も食べていましたが。
でもなんでもバランス良く食べるのが大事ですし、除去なんてかなり難しいですよね。それに除去することで余計アレルギーになる可能性も高くなるかもしれませんし。。
スイーツも、食べたいと思ったら我慢せずにほどほどの量を食べようと思います。
回答頂きありがとうございました(^o^)