※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

帝王切開の術後ってめちゃくちゃ痛いですよね?痛み止めの筋肉注射や硬膜外麻酔など使うとマシになりますか?

帝王切開の術後ってめちゃくちゃ痛いですよね?
痛み止めの筋肉注射や硬膜外麻酔など使うとマシになりますか?

コメント

たん

硬膜外麻酔をしている間は、私は痛みがほぼなかったです✨

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    硬膜外麻酔を今回使うので痛みがマシなことを祈ります。

• 1月19日
りんまま

めちゃくちゃ痛かったです!でも筋肉注射打ったら全然大丈夫でしたよヽ(*´∀`)ノ

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    1人目も帝王切開だったのですがめちゃくちゃ痛かったことだけ覚えていて痛み止めってどのくらい効いたのか忘れていました。
    痛み止めと硬膜外麻酔でなんとか痛みコントロールしたいと思います。

• 1月19日
ひさ

痛いです😭
次男の時は硬膜外麻酔ができたのでそれで痛みはなくなりましたが、三男の時は硬膜外麻酔入らず...😱
え、術後痛いやつじゃん!って思ってたら座薬で乗り切れました🙌
入院中は笑わないよう...くしゃみが出ないよう頑張ってました‪w
痛みも三日後くらいにはましになりましたよ😊
個人差あるので、看護師さんに「痛くない?強いんだねー!」と言われたので、もっと長引く人もいるんだと思います!

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます。
    1人目も帝王切開でめちゃくちゃ痛かったので2人目硬膜外麻酔を併用するのでどうなのかなって思っていました。
    硬膜外麻酔を使うとまだマシと聞いて少し安心しました。

• 1月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

傷の痛みより候陣痛が痛すぎて辛かったです😭
陣痛なみに痛くてやばかったです🤮

春

傷口と後陣痛で痛いですよ(^^;)
痛み止めのロキソニンと座薬、点滴はして貰えますよ!
座薬と点滴は術後と翌日だけでロキソニンは退院まで貰えました!
筋肉注射とかはなかったです!