※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とえ
妊娠・出産

切迫早産で入院中、体重が減少しているが赤ちゃんの成長に影響があるか心配。体重増加がなくても赤ちゃんが成長する例を知りたい。

切迫早産で入院中の体重についてお聞きします。

11日~切迫早産で入院中です。
トイレと週三回のシャワー以外は寝たきりです。

産院のご飯ってなかなかボリュームありますよね😅
入院前よりは確実に増えているはずなんですが、体重が一週間で1㎏減ってしまいました💦

週期的には増えてもいい時期だし、動いてないのに…
母体の体重が増えないと赤ちゃんにも影響ありますか?
入院したときに内診はありましたが赤ちゃんの大きさは不明
その後も心拍のチェックやNSTはやってますが大きさはわからないままです😣

入院中、体重増えなかったor減ったけど赤ちゃんはちゃんと成長できてた方いらっしゃいますか?
体験談お聞きしたいです!

よろしくお願いします😭✨

コメント

あかちゃんまん

同じく入院中です。
上の子の時も7ヶ月から入院しました。
逆子でもあり食事が取れず、消化の良いメニューにもしてもらったり間食もしたりしましたが、体重は何週間もかけて数百グラム増えたかとおもえば、翌週にはその分減ってたなんてこともありました。
それでも、子供の体重は増えてて、帝王切開で産んだ時はちっちゃかったですけど2400gでした!生理的体重減少もあったけど、なんとか一緒に退院もしましたよ!

• とえ

とえ

体験談ありがとうございます!
    少し安心しました😌✨

• 1月19日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

お子さんの年の差、同じです( ¨̮ )
    元気に生んで、上の子ちゃんの待つお家に帰りたいですね( *´꒳`* )

• 1月19日
さくら

切迫入院2ヶ月して3キロ痩せました!赤ちゃんは普通に大きくなっていきましたよ😊
寝たきりで筋肉量が減るので、足なんてありえないくらい細かったです!
私は普通の病院で入院していたので、ご飯は激マズで、体重減ったままだったのはそういうのもあったかもしれません。
どうしてもお腹すいた時は1日1枚だけおせんべい食べてました🍘

• とえ

とえ

3㎏も減ったんですね(; ゚ ロ゚)
    それでも赤ちゃんは成長できてたなんて凄いです✨
    安心しました😌

• 1月19日
ママリン

切迫早産で1ヶ月入院中です😣

私も自身の体重は減ってるのに、赤ちゃんはグングン成長してます😋
不思議ですよね😳食べて寝てるだけの生活なのに😅
安静にしてると赤ちゃんは大きくなりやすいって聞きました😊👌

入院生活、お互い頑張りましょう😭❤️

• とえ

とえ

ほんと不思議ですね😌
    安静にしてると大きくなりやすいは初耳です!良いこと聞きました😊✨
    大きくなってくれるなら安静にしがいがありますね!

はい!お互い頑張りましょう😂✨

• 1月19日
まいこママ

私も今回19日間切迫早産気味で入院してましたが、その間に定期検診あり体重測りましたが体重は減ってましたよ。
病院食って栄養士が考えてるはずなのでちゃんとバランスのとれた食事だと思います。量が多くてもカロリー計算とかはされてるとおもいますが💦
赤ちゃんの体重は順調過ぎてて平均より上までありましたよ〜
赤ちゃんの体重は少なかったりすると必ずとえさんに言うと思いますよ😅

• とえ

とえ

少し安心しました😌✨

• 1月19日
ナル

病院食はカロリー計算してあるので、入院した、たくさん食べてるはずなのに減ったというのはよく聞きますよ😊
なので、心配されなくて大丈夫です!🙆‍♀️

私も1人目の時、切迫で入院してましたが、私は逆に太りました。笑。
何で!?と思いましたが、家で作ってたご飯の方が野菜とか多かったからかなーと。笑。
持病の関係で大学病院で入院だったので、ザ・病院食でしたが不思議なメニューの組み合わせが多々ありました。笑。

• とえ

とえ

良くあることなんですね!✨
    それを聞いて安心しました😌

確かに家の食事に比べればバランスはバッチリですよね( ゚∀゚)

体験談ありがとうございました(*´-`)

• 1月19日